美白スキンケアを極める

2009年11月29日

土曜日のこと

 あのですね、私腐女子活動のほうでは銀魂で活動してるんですけど、皆さんご存知かとは思いますがアレ映画化が決定しまして。で、それを盛上げるために総集編なんつーものがでまして。タイトルが『たまはじめ』って言うんですけど。なんつー卑猥なタイトルだ。
 で、まあ、買いますわなもちろん。腐女子としては。ONE PIECEやDグレの総集編はそこらじゅうのコンビニで見たので、まあ、近くのどっかに入荷するだろうって、そう思ってました。
 ないんですよ。近所のコンビニに『たまはじめ』が入荷してなかったんですよ。
 まあ、横浜と言っても結構田舎のほうなんで。まともな書店行こうと思ったら車乗らないといけない土地なんで。
 仕方ないんでね、親が車で横浜駅まで行くってんで相乗りさせてもらって出かけたんです。あわよくば夕飯奢ってもらうつもりで(お前いくつだ)。『たまはじめ』以外にもほしいものがありましたし。
 まあ、横浜駅といえば横浜の中心地ですよ。神奈川一の繁華街ですよ。巨大コミック専門店もありゃとらのあなもアニメイトもありますよ。『たまはじめ』もちゃんとありましたよ。ばっちり買いましたよ、二冊。観賞用と保存用。
 でも、『クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィ』がないんです。
 もう一度言います、『クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィ』がないんです。
 快楽天やホットミルク誌上において確かな画力で描かれる年上系お姉さんで数多の姉萌えをウハウハさせてる織田non氏が原画を担当した『クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィ』がないんですぅ!
 こいつは困った、Amazonでも品切れだったしどうしたものか、と悩んでたら、友人から『今から秋葉原で飲み会あるんだけどこない?』ってメールが来たわけですよ。
 もうね、こうなったら行けるところまで行っちまおうと。親に急に飲み会入ったから行って来るとメールして、友人には『今から行く。そしてクイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィがあったら買っておいてくれ、金は後で払う』と連絡したんです。
 行きましたよ、秋葉原。電気街口で友人を待ちましたよ。やってきましたよ。『どこにもなかったよ、クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィ』。
 んなワケがあるかい、発売日今日やぞ。フラゲ昨日やぞ。しかも秋葉原やぞ。ないわけあるかい。
 自分でも探しましたよ、とらのあなからメロンからゲーマーズまで。
 ないんですよ。『クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィ』が。もうどこにもない。
 爆売れですわ。ちょー売れ売れですわ、『クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィ』。想定外ですわ。お前らそんなにミニスカシスターが好きか。そうか好きか俺もだ。これで眼鏡があればさらによかった。
 仕方ないから酒飲んできました。くそぉー、シギィーー。
 で、帰ってきてからネット書店巡って辛うじてbk1が24時間以内発送だったんで特急指定で今注文終わったところです。

 冬コミの原稿はあしたからがんばる。

クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)