美白スキンケアを極める

2010年09月19日

ロードこうた

 近くの自転車屋が閉店セールするというのでふらっと入って、ふらっとまたがって、ふらっと交渉してみたら……買ってました。
 前のクロスバイクが駐輪中に車に潰されてからはや幾年月……二代目です。
 まあ、前々から買おう買おうと思ってちまちまお金貯めてたんですが……とりあえずロードに慣れるための一台目として乗りつぶしていきたい。

車体:GIANT SCR1 XS(430)
 2010年モデルのピンクのやつ。私の身長だとこれくらいが限界サイズです。ポジションに慣れたら480が何とか乗れるかなー、みたいな。
 標準のハンドル(42cm)を一回り小さめの38cmサイズに換装済み。肩幅も狭い。

ボトルゲージ:TOPEAK モジュラーケージEX
 前もこれでした。サイズを簡単に変えられるので、どんなボトルにも対応可能。街乗り目的ならこれでイナフじゃなかろうか。

サイコン:CATEYE CC-RD300W ピンクリボンモデル
 車体に合わせてピンクに。付けてから気付いたけどバックライトないのね。まあ夜中に速度をじっと見ることもないけど。

フロントライト:KNOG BOOMER-FRONT
リアライト:ファイバーフレアライト レッド
 取り回しのしやすさでこういう選択に。フロントバッグとかつけてもKONGならフロントフォークにくっつけたりでなんとかなるし。
 リアもこれが一番視認性高そうだし。右のリアフォークにくっつけております。

サドルバック:TOPEAK エアロウェッジパック-S(ストラップタイプ)
携帯工具:TOPEAK X-Tool
替えチューブ:パナレーサー R-AIRチューブ
携帯ポンプ:バルビエリ ビジョンエアー
 クロスのころはタイヤが分厚かったのでパンクなんか3年くらい乗ってて1回しか経験なかったんですが、さすがにロードだとそうも言ってられなさそうなので揃えました。
 携帯ポンプは手動式とボンベ式の両用タイプ。全部自力でやったら3気圧くらいで泣き入りそうなんで……
 ポンプは普通のバッグに入れるかなと思ってたんですが、タイヤレバーやワイヤーキー含めて全部サドルバッグに詰め込みました。……入るもんだな。

 ビンディングはとりあえずポジション取れるようになってから考えます。
 すでに自転車の乗り方が身体から抜けてるので、人通り少ない時間帯狙って、近くの住宅街ぐるぐる回って練習してる段階。

 以上、自分用覚書でした。

 あ、ガンダム00劇場版見ました。感想は色々言いたいことありすぎるんで、二回目見てから。
 とりあえず私は大好きですよ、この映画。てんこ盛りのお祭り映画としては最高の出来だと思う。