2007年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 二月の査収リスト | メイン | 今日の巡回って言うか、Wii面白いよWii »

2007年02月02日

今日の巡回と、筋肉痛でだめぽ[日記]

 どうも、私です。
 先日、hidakaさんと二郎食いに行った帰りに、横浜をぷらぷらしつつ、『Wii、どうすれば買えるかねえ?』『やはり、土曜の朝一で電気店に……』と話していたら、ビックカメラで緊急入荷しているところに遭遇。
 ……いやあ、冬コミ新刊の書店からの入金があってたところで、よかったよかった……買っちゃった☆ てへ☆
 ということで、一緒に買ったWiiスポーツを(一人で)堪能しているわけですが……気合入れすぎて、ただいま、強烈な筋肉痛に見舞われています……
 い、痛い……背中と二の腕と太ももの裏が痛い……寝たり起きたりするのにも不自由するこの痛さ……Wiiスポーツ恐るべし……
 どーしても、テニスがうまくいかんので修行中です。フォアの時にさあ、どうしてもリアルの癖で、腕を後ろに引きすぎちゃうのよね。そうすると、コントローラーが体の後ろに回っちゃうんで、反応しないのよね。気をつけてはいるんだが、白熱してくると……あと、どっちかというと、ガットで捉えてから持っていく打ち方をするので、タイミング命なWiiテニスでは方向の打ち分けが難しい……がんばります。

 同人誌の個人通販の支払方法に、Amazonギフト券を利用するというのはどうだろうか……
 どうせオタクはみんなAmazonで年間数万円使ってるわけで、定額小為替と違って郵便局行かなくてもいいし、銀行振込みたいに手数料いらないし? 個人でクレジット決済と同じことが出来るわけで? 住所や注文内容は、メッセージ欄に書けばいいわけで……100部以下の規模ならかなりお得な方法だと思うのだが、どうだろうか。
 ついでに、自分のAAから買ってもらえれば、さらにハッピーになれるというステキ仕様。すげえ、俺天才じゃねえ?
 と、通販処理しながら考えてたわけですが。お待たせしております、とりあえず本日までの受付分は明日か明後日には発送予定です。

一般人とプロモデルの「美肌」意識の違い
>男の立場からすると意外に感じられるのは、女性にとって【女性の美しさに必要なもの」のトップは「肌の美しさ」】なのだということでした。(中略)男が「造型」にこだわりがちのなのに比べて、女性はディテールにこだわっている、ということなのでしょうか。
 違う。
 同じ女性の顔を、吹き出物でぶつぶつな場合とすべすべお肌に画像加工した場合を見せた場合、ほぼ全員がすべすべお肌を選ぶというのはきちんと実験で立証されている。
 同じく、顔の造詣バランスが整っているかどうかよりも、顔の陰影が少ない人の方が美人に見えるというのも、立証されている。
 顔の造詣なんて、化粧で目が大きく出来るかどうか位しか操れないので、まず美肌にこだわるのは当然。
 男は、女の顔はほっとけばツルツルスベスベなんだと思い込んでるんだから、タチが悪い。知ってるか? 美肌を保つためにまず必要な作業って、『化粧をしない』なんだぞ?

忘れ去られる永野のりこ氏
 だって、コミックス手にはいらねえんだもんなあ……
 実際、メガネ男子好きの人にすげこま貸すと、『すげこま萌え! 母性本能刺激される!』って大人気なんだけどね。斑目の正当な祖先だよね。

ジョーズのテーマと共に迫り来るぬこ。
 腰が抜けるかと思った(*´∀`)

【皇室】 「彼氏→四角関係で泥沼」「年下男に飽きてきた」 高円宮承子女王?の赤裸々サイト、週刊文春報じる
 大丈夫。
 平安時代辺りの皇族と来たら、こんなもんじゃすまなかったから。異母姉妹や親戚のお姉さんに片っ端から手をつけまくってた人とかいたから。人妻大好きっ子とかいたから。
 影の薄い戦国~江戸の天皇も、結構京都ですげえことやりまくってたから!! 傍流の宮家なんてこんなもんだって!!
 大体、今ある『大和撫子』のイメージなんて、日露戦争~第二次大戦のあいだに国がキャンペーン張ってた今時流行りの女の子像なんだから、今で言えばコギャルと大差ねーって!

松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」
 思うんだけど、本当に漫画家が自分の著作権守りたかったら、出版社と権利を分け合うのはやめた方がいいし、著作権の財産制を認めて、相続税の対象にするべきだと思うんだよね。

投稿者 アミ : 2007年02月02日 23:55

コメント

>相続税の対象にするべきだと思うんだよね
作家が死んだ段階でグロスでいくら発生するか不確定なので無理です。

投稿者 あう : 2007年02月03日 01:59

では、画家の絵画も、将来どんな値がつくかわかんないから、資産価値確定できないとでも?

投稿者 アミ@管理人 : 2007年02月03日 04:44

調べたら、死亡した段階での金額換算で課税されるみたいですね。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/4105.htm

投稿者 あう : 2007年02月04日 03:51

>>同人誌の個人通販の支払方法に、Amazonギフト券を利用するというのはどうだろうか……

この発想良い発想だと思って、知り合いに教えようと思ったら、ポイント制度導入に伴い原則廃止の方向なので駄目っぽい。

Amazonポイントサービスの10の疑問
http://ascii.jp/elem/000/000/015/15424/index.html

次案として、eBANKなら口座間の振り込み手数料無料なので、買方/売方の双方eBANKに口座作ってeBANKの口座間でやりとり。送付先情報は、振り込み時のメッセージ欄に書いて貰えばok。不足なら別途メールで良いし。
口座無い人には、eBANKのアフェを貼って、そこから口座作ってもらって紹介料貰ってハッピー。
どうじゃろう?

投稿者 デンソー太郎 : 2007年02月05日 15:38

eBankに口座持ってない人に口座開設してもらうのと、Amazon登録してない人に登録してもらうのじゃ、ハードルが違うと思うんだ。
大体、口座に金入れとかなきゃいけないってのがめんどいし。

つーか、廃止されるAmazonギフト券って、20%還元とかのキャンペーンギフト券のことちゃうの? 贈答用も含めて全てのギフト券が廃止になんの?

投稿者 アミ@管理人 : 2007年02月05日 15:54

>知ってるか? 美肌を保つためにまず必要な作業って、『化粧をしない』なんだぞ?

知ってるとも。男だって毎日ヒゲ剃って肌荒れてるんだよ。ヒゲ剃らないと仕事も出来ないし、ヒゲを剃らない休日は外出すれば不審者扱い。そんなもんですよ・・・・・・orz

投稿者 Anonymous : 2007年02月06日 14:01

すみません。様子暫く伺ってたけど、ギフト券廃止の気配全くないですね。
そもそも、贈答用にコンビニで売り出し開始したばかりで、即廃止ってのも変な話ですしね。

おっしゃる通り、20%還元とかのキャンペーンギフト券のみの話のようです。これは、記事書いた人間の間違いっぽいです。

どうも無用なお騒がせして申し訳有りませんでした。

投稿者 デンソー太郎 : 2007年02月15日 00:10

banner.gif