2005年08月24日

フィギュアづいてます。[おもちゃ, プリキュア, 種死]

 シードヒロインズデスティニーベストが発売されたわけですが、ミーアはヤフオクで買ったからいいや、とスルー予定。というか、新作のラクス艦長の脚がキモいんですが(特に立ち姿)。あの造形はキモイ、キモイよ。もっと普通に作れねえのかよ。

 ちなみにメガハウスのミーアは予約済みです(*´∀`)。
 いや、買えたら買おうと思ってたんですが、予想以上に出来がいいようで。ルナマリア瞬殺ほどの勢いはないでしょうが、買い逃す可能性は高いと踏んだため、予約しときました。早く届かないかなー。

 で、これ以上フィギュアが増えるとうちのおもちゃ棚(食玩とかフィギュアとかが無節操に飾ってある)が満員御礼になってしまうので、しばらくこの手のものはフィギュメイト第二弾まで買い控えようと思っていたのですが。

 ほのかさんが、想像以上にめちゃくちゃエロい件について。

 ……やりよるな、メガハウス。っつーか私、メガハウスの回し者か。
 うちのおもちゃ棚、ミーアとほのかさんと浅井真紀の濃度が高すぎです。

投稿者 アミ : 06:06 | コメント (0)

2005年05月22日

ふたりはプリキュア MaxHeart 第16話 『なぎさノリノリ! ラッキーカラーで絶好調!!』[アニメ, プリキュア, 感想]

 公式の予告で『ラヴラヴモード』と表記されてたのが気になります。

・すごい、先週の二人と比べると志保が落ち着いて見える。
・表情が動くときはいいんだが、通常時の作画乱れが……
・久々に憎たらしいぜ、メップルw
・二話前の話がようやく続いた!
・邪悪な、邪悪な顔をしている……
・メポミポも、最近すっかりしっかりしちゃって……
・勉強してるプリキュア組に対して、楽しそうに遊んでるなあ、洋館組……
・『ここはひとつ、ジャンケンで』 だからかわいいっちゅーねん、お前ら! 愛しいっちゅーねん!!
・しっかり者だなあ、メップルは。
・改めて、スカートが短すぎると思います!! 見えるから! 見えるから!!
・新ハーティエルは、やたらデリカシーがある。
・愛しいよウラガノス愛しいよw
・お茶目だなあ、明日の像。
・作画レベルはそれほどでもないけれども、けれんみがあっていいですな、今回のバトル。これでもうちっとスピーディに動いてくれたら。
・『ブラーボ! ブラボーブラーヴォ!!』 きゃ、キャプテン……!
・インテリジェン、ほのかラブの様子。『馬鹿は帰れ!』とでも言いたげな態度が素敵。
・感激屋&ハイテンションでマイペースなピュアンの後に、冷静&落ち着いたテンションでマイペースなインテリジェンというキャラは面白いなあ。
・因果律を幸運で覆そうとするなぎささん。

・来週はほのかさん中心話ですか。『私は面白いと思うよ』 ほのかさん優しいw

投稿者 アミ : 20:24 | コメント (0)

ふたりはプリキュア MaxHeart 第15話 『あこがれの先輩は大親友!?』[アニメ, プリキュア, 感想]

 今回、何か物足りないと思ったら、洋館組のほのぼのシーンがないのか。

・クラスで浮いてるひかりん。
・電車でパン買いに行かせるって、ずいぶんこだわるな、ママン。
・社会勉強ってw
・テンションたけーよ、この娘たち。
・夏服がまたお嬢様っぽくていいですね、ほのかさん。
・『支倉先輩はいいよねー』 お前らは彼の真の姿を知らない。
・ディープブルーと比べられるって、どういうレベルなんだ、ほのかさん。
・だから、テンション高いって……
・あのなぎさを引かせるテンションの高さ。
・高校生男子vs中学生女子。勝負になるわけが……
・ほのかさん、随分色気づいた靴履いて……! しかもスカートみじけーーよ!! いやらしい!! ほのかさんいやらしい!!!
・美羽のほうをちらとも見ないその姿勢に、ほのかさんの傍若無人ぶりが現れてます。素敵。
・だから、スカートみじけーーーーーーよ!!!(*゜Д゜)
・ほのか監督。久々に完璧超人だな、ほのかさん。
・なにこのマトリックスアクション。無駄によく動くなあ。
・『ね、なぎさってすごいでしょーv』 いい夫婦だな……
・貸してくださいって、アンタ。
・ピュアンはいいなあ(笑)
・だから、そんな短いスカートでローアングルからーーーーー!!!
・もー、回る回るw
・オドオドキャラは変わらないが、じわじわ女王っぽさが出てきたなあ、ルミナス。
・今回、バトルがスピーディーでいいなあ。
・パンを振舞ったのと、プリキュアは関係ないと思う。
・うーん、やはりいまだに、ひかりとほのかさんの間に壁がある……和らいできてはいるが、厳然とした壁がある……

・おお、演出に西尾さんが!
・次回の作画は、表情がコミカルでいいなあ。って、これだけじゃどんな話だかわかんねーよ。

投稿者 アミ : 19:54 | コメント (0)

2005年05月08日

ふたりはプリキュア MaxHeart 第14話 『藤P先輩ガンバ! なぎさ気合の応援旗』[アニメ, プリキュア, 感想]

 恋愛感情を解さないひかりと恋愛一直線のなぎさ。……ほのかさんはー?
 今回、なぎさの髪型とほのかさんの顔が偽者だな。

・一年坊に戻ってる藤P。体育会系だわぁ。
・ピュアン、いいキャラしてんなw
・『字が多少歪んでても、ちゃんと読めますから』ナチュラルにひどい。
・ベローネ男子部はやはりナンパ系学校と認識されているのであろうか。女子のほうが運動系強そう。
・何だ、この変なオブジェ。
・いい出来じゃないか、旗。なぎさにしては。
・バトルよりサッカーシーンのほうが出来がいい……
・ピュアンとシークン、いいなあw

 次回は百合系の話か? って、ヤン様ってなんだーー!!

投稿者 アミ : 12:27 | コメント (0)

2005年05月05日

ふたりはプリキュア MaxHeart 第13話 『 なぎさ親子で大バトル? 母のココロ子知らず!?』[アニメ, プリキュア, 感想]

・反抗期なぎさ。確かに夜はまだ羽織ったほうがいいよ。こないだ半袖で夜コンビニ行ったら、えらい目にあいました。季節の変わり目なんか嫌いだ。
・CM、タコカフェにハンディ導入か! 儲かってんだな、タコカフェ。あれ一台5万とかするのよねー。
・ぼっちゃま、大作製作中。普通にすげえな。
・しかし、なぎさたちよりサーキュラスたちのほうがほのぼのしてるのはどうしたことか。萌え。
・自らの運命に苦悩するひかり。去年、そういうのさっぱり考えてなかったおふたりさんのほうがおかしかったのだろうか……
・相変わらずなぎささんは、何かに気を取られるとそれ以外目に見えなくなる傾向があるな。ほのかさんとは違った視野の狭さ。
・なんか、なぎさの両親って、いまいちつかみ所が無いところがあるよな……

投稿者 アミ : 15:05 | コメント (0)

2005年04月22日

プリクマ11話の作画について[プリキュア, 感想]

 色々言われてますが、『まあ、止め絵と顔くらい作監入ったほうがええんちゃう?』とは思えども、基本的に好きです。プリキュアを見る目的の50%はインチキバトルなので、動きがいいほうが楽しい。
 フタコイオルタだって、アレで結構動くときは崩れてますしね(ささきむつみベースのあのキャラデザが、作画崩れしやすいってのもあるんだろうが)。
 でも、止め絵はもう少しちゃんとしてほしかったなー……

投稿者 アミ : 03:06 | コメント (0)