2005年05月19日

ケロロ軍曹 第58話 『ケロロ 自販機で侵略せよであります』『タママ 覚醒新必殺技であります』[アニメ, ケロロ, 感想]

 感想溜まってるんで、ざっと。
 あー、この『最初は適正な目的だったのが、どんどん調子にのってダメダメになっていく』という筋道は、やはり藤子イズムなんだよなあ(笑)。

・モアの可愛さは、土曜朝の頃よりも上がってると思うのだが、どうか。
・おいらは2フィンガーくらいが好きです。
・モアモアティー、1000種……!
・自販機、いいボイス。
・クルルが焦っているのは珍しいw
・最強執事キャラはやっぱりいいなあw
・うーん、前シリーズだったら、こういうシーンではもっと凝った動きを見せてくれたと思うのだが。ちょっと惜しい。
・珍しく、ケロロが普通に頼りがいがあることを言っている。
・何故ガンプラを持ち込むか、空手バカ一代……

・ジブリー!?

投稿者 アミ : 02:39 | コメント (0)

2005年05月07日

ケロロ軍曹 第57話 『ドロロ 逆襲するは我にありであります』『巨大カエル対南海の大怪獣であります』[アニメ, ケロロ, 感想]

・この、いかにも戦隊ものなBGMが!(笑)
・なーつかしぃーー>コピーロボット
・うわー、なんて実物(後楽園)に忠実なステージ……
・なんでギロロだけ回ってんだ……
・推理小説の途中に犯人書かれるのはむかつくな。
・左手、どうでもいいんかい!! ヤバイ、面白い(笑)。
・巨大化……特撮魂だ……
・ウルトラQ……
・南海の大怪獣……
・アニメ版夏美は、原作よりイイ体してるよなあ。
・『ポリキャップBってどれよ!?』 よく無くします。
・モアはいい子だなあ。
・着ぐるみギロロ、かわいいなあ。
・でけー、イカでけー。
・モアは巨大化しなくても最強なのに……
・もう手当たり次第。
・場の流れに乗れないドロロがいとおしい。
・食ってるし。

投稿者 アミ : 19:32 | コメント (0)

2005年04月25日

ケロロ軍曹 第55話 『ギロロ 蘇ったソルジャーであります』『冬樹 およげこいのぼり!であります』[アニメ, ケロロ, 感想]

 私はガガガSPのOP、好きだけどな……モア殿可愛いし。

 ようやくのギロロ復活。これでメインメンバー揃ったわけで、一年目中期あたりのパワーが戻ってくると嬉しいですね。
 マガジンに巻かれたビニールテープとか、芸が細かいのう……
 二年目になってから、ちょっとガンダムネタ過剰なんじゃないか、とか思うんですが、まあ、それが持ち味ということで。
 ケロロ将軍ネタキタ―――(゚∀゚)――――!! まさかアニメでまでやるとは。小学館も罪作りな。『短かったな、ケロロ将軍の座……』
 川上とも子のショタ声かわいいなw

 二年目になっても安心の安定株ですな。安定株過ぎて、逆に毎週見るのを忘れてしまったりもするのですが、こういうのは一本あっていて欲しいものです。

 あと、EDの踊りまくるケロロ小隊が好きです。

投稿者 アミ : 03:23 | コメント (0)