2006年12月25日

祝・内村プロデュースDVD発売[お笑い]

 クリスマスの朝、うにゃうにゃ巡回していたら、サンタさんからいいお知らせというプレゼントが届きました。

内村プロデュース ~新生紀内村プロデュース ~革新紀内村プロデュース ~黄金紀

 ついに出るぜ、内PDVD!!!
 ごく初期のものだけを集めた『創世紀』が出た後、ぱったり途絶えてましたが、とうとう『新生紀』『革新紀』『黄金紀』と、三枚同時発売!!!!!
 もう、買う買う。超買う。絶対買う。
 2003年あたりからの回は大体持ってるんですが、2000年、2001年となると、ほんのわずかしか持ってない上に、VHSテープ録画なんで画質が悪い悪い(´・ω・`) 一番最初の箱根とか超見たい。できれば、スキー旅行も入れてほしいんだけど。
 お値段も、Amazonで買えば一枚3000円程度と非常にリーズナブル。三枚買って、一万円でおつりがくるよ! 超お得だよ! ありえねえよ! 『人志松本のすべらない話』がお笑いDVDのセールス記録を塗り替えたそうですが、ぶっちゃけ、笑いのコストパフォーマンスで言ったらこっちのほうがはるかに高いわけで、三枚合わせれば新記録出るんじゃねえかっていう。いや、もう、興奮してて何言ってるのか分かってないんですけど!!

 つまり、みんな買えと。俺も買うと。
 そういうことです。
 冬コミ終わったら、上のアピールバナースペース、内Pをはっつけとくよ!!(大興奮)

 しかし、AmazonのDVD売り上げ一位から三位独占してますよ。すげえな内P。ちょいと前、ゲンダイがこんな記事書いてましたが、どう言い訳するつもりでしょうか。
 新年明けて、1/3の内Pスペシャルも楽しみです。温泉だるまさんが転んだを見ないと、年が明けないよ!

投稿者 アミ : 12:54 | コメント (0)

2005年10月15日

楽しそうだった[お笑い, 日記]

 今見てる『検索ちゃん』で、シャア専用レジが扱われていたのですが、パネラーに土田晃之がいたのが運のつき。

 ガンダムで盛り上がって大変だった。いいな、芸能人ってあんなことで金もらえるんだから。

 次長課長の井上、品川庄司の品川もガノタらしいですよ。録画しとけばよかったわ。

投稿者 アミ : 01:01 | コメント (0)

2005年09月27日

がんばれ、本当にがんばれ[お笑い]

カンニング竹山が過労でダウン
 竹山……(涙)。

 カンニングは、中島忠幸(34)が急性リンパ球性白血病で昨年12月から療養中。竹山は相方の病気発覚前後から「切れキャラ」でブレークし始め、孤軍奮闘してきた。

 中島が戻ってこれる場所を守るために竹山ががんばってきたのは、みんなよく知ってる。
 だからこそ、今はゆっくり休んでほしい。体を整えて、ゆっくり休んで、二人で戻ってきてほしい。……あ、やばい、泣きそう。つうか、泣いた。

 みんなも、ここ読んで泣け!!→芸人にまつわるちょっといい話 - カンニング

投稿者 アミ : 18:27 | コメント (0)

2005年09月06日

やめないでー(涙)[お笑い]

内村プロデュース番組終了に関して、内村プロデューサーからのメッセージ
 くそう、泣ける。
 うわーん、やだやだ内P終わっちゃやだー! 過去、ごっつ終了やら、笑う犬が深夜からゴールデンに移ったりとか、バラエティに関してやだなあ、と思うことは多かったが、内P終了ほど悲しかったことはない。もしも内村が『内Pでやりたいことはやりつくしたから』で終わったのならともかく、このメッセージは……
 こんなメッセージを出すのは内村らしくないのだが、内Pにこんなメッセージを出してしまうのも内村らしい。

 『待ってておくんなせーい』って、待つさいつまでも。

投稿者 アミ : 05:09 | コメント (0)

2005年08月27日

ふかわ弄りが見れなくなるなんて……[お笑い]

テレ朝「内村P」9月で終了
 ヾ(`Д´)ノウワァァァァーーーン!! テロアサノバカヤローーーーーー!!!!!
 内P→アメトーク(合間のまにあーなはお茶淹れタイム)という、俺の週始め幸せタイムをどうしてくれる!! マチャミなんかいらねーよ、こんな創うわなにをするやめ(ry
 つーか、テレ朝深夜のバラエティは今がまさに旬だと思うのだが……なんで改編なんかが必要なんだ……私が録画してるだけで、内P、アメトーク、くりぃむナントカ、Qさま、タモリ倶楽部(別格)、虎ノ門(いとうせいこうナイト)とあるんだぜ。この黄金の並びを動かすなんてどうかしてるわ。バカじゃないのテレ朝バカじゃないの。
 内Pやタモリ倶楽部を何本もプレイリストに入れてだらだらお茶飲みながら見るという、至上のティータイムを壊そうというのか。お前にその権利があるというのか。マチャミ見ながら茶が飲めるかぁ!! 実はゴールデンに移って続けるんだぴょんとか言ったら泣くぞ!!!! あの深夜のいい加減さがいいんだよ、内Pはぁ!!

 私、内Pとタモリ倶楽部の面白さがわからない人とお笑いコンビは組めません(いつ組むんだ)。
 ちなみにこの世でもっとも私とお笑いの趣味が合うのは母です。離れて暮らしていても、同時にうんちく王に嵌っていたシンクロニティ。血かと思いきや、母方の親戚とは思いっきりお笑いのポイントがずれてるので、別の要因だと思う。

投稿者 アミ : 23:49 | コメント (0)

2005年07月11日

罰ゲームシリーズはほとんど持ってる[お笑い]

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』DVD第6弾は「山崎VSモリマン」ガチンコ対決
 あー、これは欲しい。ビデオ、ちゃんと撮ってなかったんだよな。あと、利きシリーズとか欲しいものはいっぱいあるのだが。
 この間のくすぐりまくって秘密を自白させる企画も面白かったが、録画し損ねた。くそう。アニメとバラエティ、同時にエアチェックするには1TBくらい容量欲しいよなあ。

投稿者 アミ : 05:26 | コメント (0)

2005年05月14日

しずちゃんかわいいなあ[お笑い, 日記]

漫才コンビ 南海キャンディーズ

 楽屋で山ちゃんが夢を語ると、しずちゃんも負けじと「アイドル目指してたんやけど」「歌や写真集出したい」「女優になる。月9のヒロインとか、ハリウッドとか」。

 その表情は結構マジ。幼い時から注目されるのが好きで保育所ではお昼寝の前に歌を聴かせてみなを寝かしつけていた。長じてからも書類だけはミスコン荒らしだった。

 しずちゃんは、くびれが出来てフェイスラインがすっきりすれば、そこそこイケるのではないかと思われる。足長いし。Fカップだそうだし。きょぬーだ。青木なんて目じゃないぜ。
 ちなみにおいらにとって、『スタイルの美しさは確かに認めるが、その顔はTV的にアウトだろう』の二大巨頭は、インリンと江角マキコだ。江角はルーシー・リューに変えてもいい。

投稿者 アミ : 09:09 | コメント (0)

2005年05月08日

どっちかというとしずちゃんが好き[お笑い, 覚書]

南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧
 バリエーション豊かなように見えて、実は結構一定のパターンから広げているんだけれども、それを雪にしてもコレだけ多彩なツッコミする人は今は他にいないだろうな。
 ツッコミを笑いのスイッチとしてつくのではなく、ツッコミ自体をきちんと笑いに仕立てているのは、えらいところだと思う。

投稿者 アミ : 10:38 | コメント (0)