出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年9月13日

あまつみかほしにかぜふかば

 12日の夜明け前、関東ではすっげー雷雨でしたね。うち(横浜)の近くでも落雷がひどく、ガラガラピッシャンうるさくて変な夢見ました。

 ……どうも私、『ぎんづらが……ぎんづらのかみさまが……!』と、うなされてたようなんですが……(夢は覚えてないが寝言は覚えてる)
 どんな夢見たんだ、俺。銀さんとヅラは風神雷神か。

 ああー、もう来週末か、ヅラオンリー……軍資金を作る為、せっせと副業に励んでます。睡眠時間が削れていく。疲労がたまっていく。だるい。チーズ蒸しパンになりたい。働いたら負けだわ、やっぱ。ヅラはバイトも趣味も全力で楽しんでて、バイタリティあるなあ(趣味か、攘夷は趣味か)。
 ニートやってたころが懐かしい……(金なかったけど)(そのせいで、今こんなに働いてんだけど)

 拍手ありがとうございます。
 追記に拍手&メルフォレス。12日0時まで。
 で、そのあとに、ちょいとアニメの先の展開と原作の先の展開予想。


>『今週のアレは何だかもう?』の方
 W爺は70歳くらいのイメージだったので『金婚式にはまだはやいよなー』と思ってたんですが、初婚(15歳前後と予想)から計算すれば金婚式ですな! 離婚には至ってなかったか、別居中だっただけか! 長谷川さんとこと同じだな。
 うち以上に、原作の夫婦のほうが幸せそうです。あれ以上ラブラブな銀桂同人なんか存在しないんじゃないかってなくらいに。

>柚姫さん
 情報ありがとうございます。おお、やはり2クールごとの切れ目回にはオリジナル要素強い話を持ってきますな……楽しみです。そして、九ちゃんはぱくろみでいてほしいと思います。75話の最後にチラッと登場してくぎゅと絡んで、TBSとスクエニにケンカ売ってほしいと思います。

>『今週のジャンプ感想?』の方
 あの絵、自分で見ると銀さんが真面目な顔しすぎててすげえ笑えるんですが。
 これからも復縁夫婦(再婚じゃなくなった)を愛でていきたいと思います。空知ありがとう。

http://pc.webnt.jp/anime/detail0021110907.html
 柚姫さんに教えていただいた、今月のアニ銀放送予定。
 75話のこれって、銀ちゃんねる書き下ろしの話だよなあ。あれだけで30分どころか15分も持たせられるわけないから、相当アニメオリジナル要素が入るんだろうなあ……
 25話、50話に続く伝説誕生の予感。25の倍数は神回の法則は守られるのでしょうか。
 そして、25の倍数ではスタッフの銀桂大好きっぷりが暴走する法則も守られるのでしょうか。25の倍数じゃ、意味もなくヅラが登場し、銀さんもなし崩しに受け入れてしまうのはお約束だよ! そして、むやみに通じ合ったりするのもお約束だよ!
 アニ桜から続く、サンライズ、集英社総力を挙げての夏の銀桂祭りの最後を締めくくるに相応しいものを期待してます。やってくれる、サンライズならやってくれる。

 そして、この夏の銀桂っぷりに集英社は何を企んでるのか心配になってきたり……読者プレゼントとかカツーラとか、なんでここまでヅラプッシュするのか……
 あ、あれかな……そろそろ銀魂の大筋のストーリーが動き出す頃合だし……ヅラのレギュラー化というか……その、ぶっちゃけ、新展開ではヅラの万事屋入りとか……あったり……するんじゃ、ないかな……?(ドキドキドキ
 ……それはないか、さすがに。でも、ここまでプッシュされると色々期待してしまうですよ。仮にマガジンでこんだけ特定キャラがプッシュされまくったら、マガジンZでそのキャラ主役の外伝連載が始まるぜ。
 ……始まるのか!? SQで!?(始まりません)

 でも、SQで3Z小説が連載されるってことは、それなりに銀魂読者層は年齢層が高くてコアなマンガ読みも多いと認識してるんだろうなあ。でなけりゃ、和月や八木やかずはじめと並べないだろう。明らかに浮いてる、変に浮いてる。
 確かに、今ジャンプで腐女子受けしてる作品の中では、一般層の支持が高い作品だと思いますが。でも、3Z小説は……なんか違うだろ……
 個人的には、秋山瑞人に書いてもらいたい。地文のテンポの良さとか、ライトなノリの裏に悲哀をにじませる雰囲気作りとか、銀魂向けだと思うのですがね。つーか、秋山、今なに書いてんの? EGFはもちろんだけど、ミナミノミナミノもどうなってしまうの?