出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2012年8月18日

夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった

 新刊、書店で通販始まりました。
 とらのあなK-Booksになります。
 よろしこ。

 そして、夏コミタスクが終わるまで我慢してたスーパーダンガンロンパ2をクリアしました。
 いやあ、面白かった。前作からのファンですが、期待以上の出来でした。
 気になってる方がいたら、ぜひ、1からやることをオススメします。小説版も読むとベネ。その上で思う存分2を楽しんでもらいたい。
 もちろん、ネタバレは全回避の上で!!!

 というわけで、続きに、ほんのりうっすらネタバレの感想。1やってない人は見ちゃダメ。2やってない人も見ちゃダメ。


 お気に入りズ。手前から好きな順ですが、ソニアさんまではほぼ僅差。
手前からお気に入り順
 前作が人の弱さがテーマなら、今回は人の強さがテーマなんだろうな、と。
 何があったとしても克己出来る強さを人は持っている、というのが、キャラたちの人生にも物語にも描かれていたと思います。
 前作が泥を飲み込むような終わり方であった分、より輝く「君の人生は希望であふれている」というメッセージ。
 「さよなら絶望学園」という副題が素晴らしすぎる。

 あと、キャラクターが前作以上に濃いのに、すげえ萌えるね。
 個人的にはペコさんとガンダム。ペコさんの三石声が超いい。シリアス声三石超萌える。ガンダムは近年稀に見るいい杉田だった。2012年度ベスト杉田はピノクルでしたけど、追い抜いて完全にガンダム。ガンダムさんマジガンダム。刹那さんに「お前こそがガンダムだ」って認められるくらい、いいガンダムでした。
 あと、イケメンデブがあそこまでイケメンとか想定してなかった。ダンガンシリーズ中最もイケメンなデブだ。過去に何があったかまで踏まえると、愛おしくてカッコよくてたまんないですイケメンデブ。

 というわけで、ペコさんのラブコメ&陵辱本がほしいです、先生。