出会い

2018年3月12日

お久しぶりでーす

 本当にお久しぶりだよ。まつえーです。今はユーリの方でちこちこ活動してます。
 現在の銀魂本編の展開には、まだ解釈し切れていないので、とりあえず置いておかせてください。

 さて、藤井聡太六段(あっという間に六段)による将棋ブームの影響か、最近になってうちの将棋パロを読んでいただいたという方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。
 同人誌の内容はごく一部のシーンを除き、すべてWeb再録されておりますが、「再販とかないのですか?」とお問い合わせいただきましたが、どれくらい需要があるものなのか全く読めないので、申し訳ありませんが現時点では在庫切れです。
 もしも今後、どこかからうっかり在庫発掘などした場合は、BOOTHなどに置かせていただこうかと思います。

 続編については、未だにうすらぼんやり考えてる部分もあるのですが、考えてた当時と現在の原作が全く状況違っているので、そこをすり合わせるか前の設定のまま行っちまうか、とうすらぼんやり悩んでもいます。
 桂さんに萌えがなくなったということは一切ないので、機会さえあれば続きを描いてみたいなあ、と思っております。

 一応、うちのサイトは自前のサーバーで動いてますし、基本的に消すつもりはありません。また、万が一サイト継続不可能になっても、作品はすべてPixivなりに再録する予定ですので、気長にお付き合いください。

2015年6月28日

コタ誕お疲れ様でした。

 ……申し訳ありません。おもいっきり寝坊しました。
 盛大に遅刻しました。本当に申し訳ありません。朝まで寝付けず、もうこのまま出るかー、と、顔洗って一息ついて寝転んだ瞬間に寝落ちしてしまったようです……
 プチの色紙は、ギリギリ間に合ってお渡しできたようでよかったです。
 いや、もう、本当に死ぬかと……次からは、こんなことのないようになんとか……ええ……

 友人や周りのサークルの方のご協力で、二時から頒布させていただいたのですが、そんな時間からなのにたくさんの方に来ていただき、しかも持ち込み既刊全部みたいな方もいっぱいいらして……あーもー、本当にすいません!マジすいません!!久しぶりに買い物もしたかったのに!なんで!!!こんなことに!!!!(寝落ちしたからだろ)(はい)
 差し入れやお手紙などもたくさん頂いて、ほんとうに本当にすいませんでした!! こんなソシャゲにどっぷりハマってるボケナスのことを忘れないで頂いた方が、こんなにいらっしゃったのかと!! もう僕、忘れられてると思ってた! 在庫も全部残ると思ってた!! 本ッッッ当にすいません!!!

 今回持込した既刊の一部は、BOOTHで通販取扱する予定です(すでに倉庫サービスに送り済みです)。よろしければご利用ください。
 新刊も、BOOTHととらのあなに委託する予定です(BOOTHの方がお安いはず)。
 夏コミは一日目でスペース取ってますが、新刊はちょっぴり持ち込む予定です。あとは、11月の銀魂オンリーにも参加予定です。

 あと、再録のタイミングを逃し続けてた『ウィルスだって繁殖したい』をPixivにアップしました。本当にただの銀桂エロ小説なのでお気をつけ下さい。

 今回は、もう本当にご迷惑おかけしました。せっかくのコタ誕、最初から参加したかったですし、お渡しできなかった方もたくさんいたかと思うと、後悔しきりです。
 次回からはこのようなことのないよう、対策を講じたいと思いますので、何卒ご寛恕いただければとお願い致します。

2014年11月22日

うーわーーーー

 今までの本、全部書き直してえーーーーーーーーーーー。
 つーか、夏に再録集出しといてよかったですわ、今だったら絶対「いや、この原稿は捨てます」とか言ってますわ……

 あまりにも怒涛の展開すぎて文章がまとまらないので、Twitterに悶絶専用アカウント作りました
 ボチボチこっちで呻いてると思います。別にフォローしなくても時々覗けばなんか言ってるよ。

2014年7月13日

ご報告

 夏コミ落ちました☆

 ……いや、コミケちゃんと申し込み始めてから落ちたの一回だけ(高校生の頃)だったんで、すげえびっくりしましたわ……落ちるもんなんだね……
 一応、ランブル&ハムさんがまた委託してくださるということなので、健全再録集作って置いていただきます。ただいませっせと描きおろし分を作っております。
 入稿したらお知らせに参ります。

 あと、アニメで『神々の悪戯』にドハマリしたので、8月末のグッコミ乙女ゲープチ出るかもしれません。ロキバルスケベ本が出したいです(主人公ノマじゃねえのかよ)(はい?)。

2014年4月22日

スパコミは別ジャンルです

 もうすぐスパコミでございますね。
 以前も申しましたが、今回はキルラキルで一日目にスペース取っております。皐月様というか猿皐本出してます。
 興味がおありで一日目に来られる方は、ぜひお立ち寄り下さい。とらにも委託しております。

【SCC新刊】ほらね、春が来た【猿皐っぽいページサンプル】 by まつえー(アミ) on pixiv

 銀魂のものは、トナカイラバストとモラリティーと再録集をちょっとだけ持っていく予定です。

2014年3月16日

春コミお疲れ様でした&ラバスト通販受付

 ほどよく暖かく、ぬるま湯のようなのんびりペースでございました。
 新刊、とらのあなはもう取り扱い始まってます。Kブックスもすでに納品済みですので、もう少々お待ちください。

 トナカイ桂さんラバスト、残りましたので3月いっぱいの期間限定で通販受け付けます。
 お振り込みなども3月末が締め切りになりますので、ご注意ください。

1710.jpgのサムネイル画像
通販受付フォーム

 最初はPixivのBOOTHとかいうので受け付けようかと思ったんだけど、手数料結構取られる上に入金遅いからやめた。
 代わりに、Amazonギフト券での受付をはじめました。
 Amazonアカウント&クレカがあれば1円単位で送金できるので、個人のクレカ少額決済向きだと思う。

2014年1月20日

あけましておめでとうございます

 もう1月も下旬ですけど、あけましておめでとうございます。
 年明けからインフルエンザA型を発症し半死半生だったまつえーさんです。いやー、何年か前にもコミケ後にインフルっぽい高熱出したことありましたが、あの時より断然きつかったー。もう眼底がガンガン痛むわ、うなされて自然とH Jungle with tの『GOING GOING HOME』を歌い出すわ、死ぬかと思いましたわ。
 特に、『GOING GOING HOME』を歌ってた時がやばかった。『WOW WOW TONIGHT』だったらまだ大丈夫だと思えたんですが。

 新刊は、とらのあなとKブックスで取り扱い始まってます。
 Kブックスだと在庫切れになりかけてる本とか結構あるんですけど、とらにはたんまり残ってるからそっちで買うといいよ。

 あと、去年の夏にお試しで作ってみたラバーストラップがようやく届きました。
 こんなの。
トナカイ
 本当は冬コミで売りたかったんですが、完成が遅れまして。まあ、ヅラさんだから別に時期はずれでもいいかな、と。
 春コミに持っていきます。余れば自家通販で。
 お値段はちょっと迷い中です。ロットが少ないもんで割りと原価かかっていまして……相場的な値段もあんまりないグッズですし。いろいろ調べております。
 まあ、キリの良いお値段にはしたいと思います。よろしくー。

2013年8月10日

夏コミお疲れ様でしたー

 遅刻してごめんなさい(開幕即土下座)。
 いや、焦りましたわ。起きたら八時半ですわ。間に合う訳ありませんわ。荷造りしてあったカバンと凍らせたペットボトルだけひっつかんで、タクシー飛び乗りましたわ。
 前日搬入行ってて本当に良かった……

 昔一度遅刻したときは一般最後尾に並ばせられた記憶があるんですが、今はサークル用の待機列があるんですね。おかげで10時半ごろには頒布開始できました。
 ダメージは最小限に抑えられた感じですけど、私の心には深い傷が残りましたよ……次はこんなことのないよう、ちゃんと早寝します。

 新刊は持ち込み分はぴったり完売しまして、ありがとうございます。とらのあなさんとKブックスさんでもオマケ付きで委託させてもらうので、よろしくお願いします。スパーク以降でもオマケ付きますよ。
 ブツは納品済みなので、よろしく。

 あと、ドタバタしてた時に何名様かオマケの渡し忘れがあったと思います。
 申告いただければお渡ししますので、スパークで言っていただくか、メルフォでご報告ください。

 ということで、本日はもうおやすみさせていただきます。寝坊のトラウマ。
 トラウマを癒すために新刊の感想お待ちしております。

2013年7月13日

思わずiTSでPerfumeの『Puppy love』買った。

 みなさーん、来週は月曜祝日なんでジャンプは土曜日に出ますよー。
 もう出てますよー。買いましたかー? ちゃんと読みましたかー?

 読んで、「空知に殺される」と思って人だけ続きを読んでくださいねー(*^^*)

 ……マジで死ぬかと思った。

...Read more

2013年7月 8日

劇場版公開始まったねー。

 二日前に。

 いや、土曜の朝一で見て来ましたけど、こう、咀嚼というか考えをまとめるのに時間かかってそれどころじゃなくてですね。
 早売りで買ってきたジャンプもえらいこっちゃえらいこっちゃでしたしね。

 なので、取り留めもなくダラダラと追記に。なんか、えらいカウンター回ってて申し訳ないので。

...Read more