2008年1月 6日
お久しぶりです&WJ06・07とSQ感想
カツラップ記念。
実家行ったりバイト行ったりしてました。あと、りりこさんとご飯食いに行ったり。ぎんづらのバカップルさにマジで腹立ててきたりしました。なんかさ、ほんとに大概にしてほしいよね、あの人ら。
ジャンプ感想とか書かなきゃなー、なんですが、ちょっとタイミング外したってか、細かく書く暇ないってかなので、簡単に。
■WJ(ぎんたま)
絵の密度たっけえ! ネーム密度もたっか!
へっぽこ銀さん可愛いな……自らを豚野郎と言うか(笑)。銀さんがいざと言うときに見せる、微妙なMさが、『ああ、この人、ふり幅がでかいSなんだ』と思わせてくれてうれしい。次は月末か……遠いなー……
■WJ(鰤)
ああいう時間感覚の延長は、一時的に脳の動作クロックが加速されているから起こるのであって、別に感覚だけが遅れているのではない。本来、脳が一秒間に50文字の情報を処理できるとしたら、一次的に1000文字くらい処理できるようになってるだけ。で、主観的には50文字=1秒って言う『思い込み』があるから、『もう1000文字も処理したから20秒くらいたってるはずなのに、まだ一秒しかたっていない!』って状態になるだけ。
つか、主観での時間間隔が遅れていても時間の流れは変わらないんだから、自分の体がゆっくり動くように『感じられる』だけで、客観的な動作のスピードが遅れるわけないじゃないか。
逆に、脳の動作クロックが遅れているなら、そうなるのも分かるけどさあ。なに言ってんだ、久保は。アホか、この子アホの子か。
それはそうと、マユリンのネムネムに対するちょいデレに萌えました。お、お父さん!
■SQ(3Z)
ゲームブックて! ゲ、ゲームブックって!! どんだけレゲーキャラなの、この子! あれか、『コンピュータRPGはウィザードリィしか認めない。百歩譲って、DQもFFも3まで』とか言っちゃったりするのか! ポリゴンなんか持っての他か!
あー、もー、絶対この子、一人でTRPGやってるよ。D&Dをむりやり一人でプレイしたりしてるよ。フィギュアかちゃかちゃ動かして、脳内会話でシナリオ進めたりしてるよ。
かわいそう! 誰か相手してあげて! 誰か一緒に遊んであげて! トッシーでいいから、ロストワールドとクイーンズブレイドで対戦してあげて!
そして、なんとも言い難い変な空気が流れてほしい。絶対トッシーの持ちキャラはトモエ。
あと、銀八先生と『昔のアニメキャラって言えばアレ、ディードリット。アレ好きだった。長耳エルフっていいよな』『ああ、中の人がと学会の山本弘なあの人ですね』って会話して嫌がられてほしい。
この話題、大抵の20代後半?30代男性オタクはショックを受けるので試してみるといいです。
ああ、はじめて大崎君の書くヅラが可愛いと思った……
なんか、説明しないとわからなさそうな気がしたんで補足。
『ロードス島戦記』ってやつは、もともとチームSNEがやってたTRPGのリプレイが原作であって、そのTRPGでディードリットを演じていたのが今はと学会で有名な山本弘なのです。
ここで『TRPGって何?』とか聞かれたらもう答えようがない。目の前の箱で調べてください。ぐぐれ。
- at 02:12
- in 落描