出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年4月 3日

なんか、もらった

 あさぎしゃんからバトンもらったから回答したいんだけど、休養中なので、見てもらえるんだか、見てもらえないんだか。
 デスクトップバトンだって。


1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
モザイク処理
 普通にアップしようと思ったんだけど、いざキャプってみたら、ものすげー不穏当なアイコンだらけだったんで自重。エロゲのアイコンとかならまだしも、お前これは人としてダメだろってアイコンばっかだった。
 許してつかぁさい。とりあえず圧縮ファイル多すぎ。

2.これはあなた個人のパソコン?
 自分用のパソコンを三台持ってますが、何か問題でも。母艦、寝床用、代替機。ファイルサーバー用にもう一台増やしたい。

3.この壁紙は何? どこで手に入れた?
 壁紙なんて起動した一瞬しか見れない上に、再起動かけるのが一ヶ月に一回とかそんな頻度なので、使う習慣がありません。

4.壁紙は頻繁に変える?
 同上。

5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 多いときは全画面埋まってる。
 WinXP以上のOSでデスクトップのアイコンの数が挙動に影響するなんて都市伝説だよ。
 起動速度には影響するけど、ノートで熱暴走防ぐためならともかく、デスクトップPCで毎日終了&起動する意味なんて殆どないし、起動に拘るならメーカーPCの常駐アプリ放置してるほうがよっぽど万死に値するよ。つか、セキュリティソフト入れてたら、その時点で意味ないよね。最速起動&最軽挙動目指すなら、ネットに繋いだらダメだよ、スタンドアロンで作業するべきだよ。
 大体、描画速度への影響っていうなら、アイコンの数より高解像度の壁紙のほうがよっぽど影響するよ。SVGAフルサイズの壁紙使ってるのにアイコン削るなんて、ダイエットのためにウォーキングしてるのに夜中にシュークリームもぐもぐするようなスイーツ脳だよ。
 まあ、夜中のシュークリームほどうまいものもないわけだが。
 そして私は、Win98時代にデスクトップに3GBのファイル置いといたら、エクスプローラがOS起動直後に強制終了すると言う悲劇に見舞われたことがありますが。原因に気付くまで俺涙目。
 あ、Win98やMeにはばっちり影響するよ。メモリ管理がバカだから。

6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 同上。

7.何かこだわりはある?
 タスクバーは右に縦置き。これが一番楽。
 ランチャーは一度使ったら逆にめんどくさかったので、クイック起動活用しまくってます。

8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
 これでもきれいなほうですよ。

9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
 どうでもいいけど、何でこのバトンのアラビア数字、全角だったんだろ。
 休養中だから、見てないと思うし、見てもどう答えればいいか分からないと思うし、大体見れた頃にはすでに別の人に回されてるんじゃ……
 第一、そんな5人も友達いないし……(さびしい子)
 じゃあ、あの、仲良くなりたい人向けへ。これ見れた頃に、まだほかから回ってなかったら、答えたってください。ちなみに私、ほかの人のバトンとか基本的に見ない人なんで、すでに回ってるかどうかなんて知りません(知れ)。
 りりこさん。
 片岡さん。
 黒沢さん。
 妹原さん。
 ともえさん。