出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年5月 6日

ポニテは平和的に愛せ

 SCCアフターでちょっと面白かった会話。
某「原作のぱっつあんって、時々すごい表情したり、すごいネタやるじゃないですか。新八受けのぱっつあんって、同人誌の表紙とか見る限りすっごいピュアな美少年なんで、大丈夫なのかなって思うんですよ」
俺「……多分、私らもそう思われてますよ……?」
全「…………」
 中身は全然違うけどね。
 銀魂同人界で、最もヅラを男らしく書こうと努力している人たちは間違いなくヅラ受け界隈。最も努力してないのは空知。時々性別忘れてんのがアニメスタッフ。
 おはようございます、まつえーさんです。アフター楽しかったなあ、本当に。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080506-OYT1T00382.htm
 ……紅桜っぽい事件だな……こえー……
 現在の私はショートカットですが、高校辺りでは尻の下の辺りまで伸ばしてました。つーか、ほっといたら勝手に伸びた。オタ女子にありがちな感じで(あのころ、腐女子という言葉はない)。
 具体的にどんくらいかというと、ほら、アレ、ガンダムWのデュオさん。リアルにあの髪形が出来た。そんくらい伸ばしてると、椅子座ったり用足したりにも一々髪の動きを考えて動かなきゃいけなくって、いい加減めんどくさくなって切ったんですけどね。
 当時、一番怖かった怪談が、『トイレから手が伸びてきて、髪をつかんで引きずり込まれる』怪談でした。
 いや、アレ、髪が腰の長さ超えてるとマジで怖いって……実際、誰かに掴まれてもすぐには気付かないんだもの。恐ろしいよ、マジ恐ろしいよ……
 つーわけで、多分、そのころの私がそんな通り魔に会っても、きっと家帰るまで切られたことには気付いてなかったと思う。つーか、下手すりゃ長さが変わったことにすら気付かなかったかもしれん。7センチとか誤差。

 そういや、髪がどれくらい長く伸びるかって言うのは、体質によるらしいですな(by美容師さん)。
 髪が長く伸びない人は、ある一定のラインを越えると切れ毛枝毛が増えて脆くなってしまうそうで。男の人は大体この体質なんで、長く伸びないそうで。
 私は長く伸びる&早く伸びる体質なので、金髪に脱色しても枝毛とか発生しませんし、1年もすればショートからロングになってしまいます。……平安貴族に生まれりゃ、モテモテだったんだろうな……くそっ……
 ヅラも長く&早く伸びる体質かー。ほんと、紅桜から数ヶ月であの長さってなんなのよ。あんな短期間であれだけ伸びるって事は、実は結構こまめに毛先切り揃えてんだろうな、かわいいな、くそっ。