2008年6月30日
第二百八訓(WJ31)
ギャグスペ
あたい、銀さんの発想の逆転っぷり、結構好きよ。
3Z告知
この天パシルエットが、どう見ても白いおっさんではなく黒いもじゃ社長であることに、あたいの胸の高鳴りが抑え切れんわけです。社、社長!? 社長なんですか!? やっべー、俺の携帯、仕事用なのに待ち受け社長かよ。まあ、いいか。プライベート用はPHSなんだ。
しかも、3Z鬼兵隊が空知絵とかね、もう卑怯。こんちきしょう。
鰤
今週丸々一週使って、進んだ話、山爺がファイヤーウォール作って、ウルちゃんが織姫に振られただけええええ!!!
やっぱり久保は回想かいてるときが一番輝く子……
そして、空中に壁作って何の意味がある、せめて球を作るべきではないか、とか、空中で伏せて何の意味がある、降下しろ降下を、とか、色々もう。あと、浮竹さんの『藍染に訊いてみないと』発言には、この人、高熱で脳が茹だったのかと思った。ちょっとー! またすぐ血吐くんだから、この人お家に帰してやってー! 早退届持ってきてー!
まつえーさん、久保に対してひどいこと言いますけど、久保は大好きです。本当です。
トリコ
もー、あいかわらずしまぶーの書く男は無駄に性的ー。
アイシル
大和さんはもう少し初志貫徹という言葉を心に刻んだほうがいいと思った。
Dグレ
あんたは、トレーズ閣下か>コムイさん
TOLOVEる
ラブコメ主人公の女装&女体化は、時々出てくるスペシャル感がいいのであって、乱発は綾崎ハーマイオニーみたいな有り難味の薄れに繋がるから自重したほうがいいと思います。
ハケン
ああ、あれだよね。『我が家のお稲荷さま』アニメ化に乗っかってキツネっ娘本作ったはいいけど、アニメの出来が微妙にしょんぼりであんま波が来なかったって言う。私もケモ耳ではキツネが一番好きなんだけどさあ。ゆかなの声は性的なんだけどねぇ。
つか、アレは実は腐女子向けなので……うん……
サムライうさぎ
少年誌でまさかの嫁姑問題。
つまり、最強キャラはやっぱりヅラである、と。
・兄ちゃん、こええよ……
・やっぱり、基本的に空知は『どん底でみんなからあがめられる人が最強』思考。
・つまり、お前の中でどんだけヅラは最強キャラなのかと。
・あぶさん、かっこいいわあ……
・うおおお、すげえ!
・こんだけちゃんとバトルの流れが描かれていると、逆にジャンプっぽくない!
・基本ジャンプのバトルは、『ドカッ』『バキッ』『勝ったか!?』『いや、まだだ!』の繰り返し!
・もしくは、『俺のターン、ドン!』『罠発動、ドンっ!』『いや、俺の罠発動!』の繰り返し!
・バトルステージも主に、砂漠とか石舞台とかグラデ削っただけの空とかなんかすげえ煙が渦巻いてるところとか!
・こんなにちゃんと室内バトル書かなくてもいいんだよ、空知!
・なにお前、ちゃんとステージ特性使ったバトル描こうとしてんだよ!
・久保師匠とか見習えよ、基本BLEACHのバトルは口喧嘩だよ!
・それはそれとして、ぱっつあんの太ももが妙に艶かしい。
・グラさんのヒールブーツも艶かしい。
・そういうリアルなグロさも、ジャンプバトルにはいらないからあああああ!!!
・内臓つぶれたり、お腹に穴空いてたり、地上五階くらいの高さから地面に叩き付けられても、なぜか平気で動けるのがジャンプバトルだからああああああ!!!!
・やっぱりグラさんのウィークポイントは、経験値の低さと殺気の無さ。
・こういう部分でも、やっぱり、殺すべき相手を殺せて、守るべき相手を守れるヅラが一番強いんじゃないかと思うんだ。
・だから、銀さんとヅラがガチ殴り合いしたら、ヅラの圧勝だと思う。
・ぱっつあんは、そこら辺、グラさんとは逆方向なんだよね。
・『殺すべき相手を殺さない』グラさんと、『殺すべき相手を見極める』ぱっつあん。
・紅桜での似蔵腕切断を『よくやった』って褒められたように、ぱっつあんはぬるま湯の日常から戦場にステップアップしていく子。
・グラさんは、血みどろの戦場から日常にシフトダウンする子。
・だから、万事屋の中で、ぱっつあんがまえら寄りで、グラさんがヅラ寄りなんだと思う。
・あれか、次回スーパー夜兎覚醒か。
- at 08:07
- in 感想