出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年1月19日

ネオロマ風味でやってくれればいいのよ?

 録画ファイルから切り出した『輝いた』を鬼回し中。いい曲だわー。いいわ、これー。歴代OPEDでもBEST3に入るかも。一位が『遠い匂い』で二位が『修羅』です。『曇天』も捨てがたいけれど、やっぱ『修羅』の衝撃のほうが重くて……公式MADの印象もデカいし。
 『曇天』はラブソングとして見たら、『修羅』よりは好きですけれど。

 月曜からやたら忙しくなることが確定しているので、この隙にー、と溜まってたアニメを消化してます。
 で、杉田が頭中将をやるという『何そのギャグ。歌会で下ネタ短歌作ってドン引きされる図式しか浮かばない』と評判の『Genji』のダビングが回ってきたんですが。
 冒頭の○○のシーンで思いっきり吹き出して、一時停止。
 なんだアレ! フジテレビによる一世一代のギャグなの、あのアニメは! 出崎、バッカじゃねえの!?(褒めてます)
 ものすごいAir劇場版の匂いがした。あと、OP酷い。酷すぎる。衣装考証も酷い。酷すぎる。

 あまりにも狂ってるアニメなので来週も見ます。ナチュラルボーン・ウテナって感じ。
 源氏物語って、普通に現代的解釈してアニメ化すれば普通に面白くなりそうなんだけどなあ。
 なんでああなっちゃうのかなあ。パタリロ源氏物語くらいのスタンスでやってくれねえかなあ(地味に最近の源氏ものでは一番好き)。