出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年1月27日

散財しすぎじゃないのか

 プリンタを買いました。
 いえ、今までレーザーは持ってたんですが、インクジェット持ってなかったもんで。値札作るために一々キンコーズ行ってたんで。
 仕事の用事でビックカメラ行ったら、正月商戦明けでインクジェットプリンタがかなり安くなっていたので、『この値段以下で、一番ランニングコスト低いやつ』というイヤな指名方法で一台買ってまいりました。画質とかええねん、値札やポスター刷るだけやねん。
 わーい、これでポストカードとかも作れるよー。
 あと、表紙の刷り上りイメージを見やすくなりました。今まではデータ上だけでしか見れてなかったので、手に持ったときのサイズや色のバランスが分かりにくくて、『あ、もうちょっとこうすりゃよかったな』ってのが結構あったのですが、これで大分減るかなー。
 デジタルの弱点ってここよな。『紙』の重みが分かりにくい。画面バランスのとり方は、まだ結構悩みます。……表紙の配置、もうちょっといじったほうがいいかな……どうしよう……

 それでは、銀魂DVD3-6の特典CD聴きつつ、ノンブルを打つ作業に戻ります。

<23:15>
表紙改訂版
 刷り出してみたら微妙な気がしたので、ちょっとバランスいじってみました。
 うん、作ってる人間しか違いが分からない! でも、そこが大事!