出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年2月19日

ばとんぬ

 いつの間にかバトンがいくつか回ってきてたので、いまさらながら。
 気付いてないのがあったらすいません……『せっかく回してやったんだから気付けよ!』ってお叱りお待ちしております。


【謎バトン】

●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
 母音がa音ばかりじゃなく、他のもバランスよく入ってる名前がいい。電話口で通じないことこの上なし。

●1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
 みんながわいわいしてるのを見ると妬ましいくらい羨ましいんだけど、実際入ってみるとストレスで胃が痛くなるタイプです。

●今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
 名前なんて自分で決めるわけじゃないからなあ。
 ナントカ一郎とかナントカ三郎とか、数字+郎って名前にあこがれる。頭よさそうで(頭悪そうな発言)。

●あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
 『よんでますよ、アザゼルさん』はもうちょっと売れていいと思う。
 
●これだけは手放せない!という愛用の品は?
 綿棒とガムテープ。

●あなたの好きなキャラに共通することは?
 基本的に、どっかしら頭がおかしい。常識人にはさほど魅力を感じない。

●PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか。
 PCの壁紙は使わない。待受けはアニメのキャプとかから自作。

●現在欲しいものを教えてください。
 ネットブック。二万くらいでEeePC701が手に入らないものか。
 あとデジカメ。R6壊れちゃった。でも今んところ、ちっこいフィギュア撮る時に面倒なくらいで、他に困ってないんだよな。

●今までの一番の大失敗は何ですか?
 こんなところで人に言える程度の失敗で済むほど平穏な人生送ってたら、こんなひねくれた人間に育っていないと思う。

●一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
 シギ『黒い雨』。くらーい、この人くらーい。大好きー。

●普段読んでる雑誌ってありますか?
 マンガ雑誌以外は読まない。たまにR25とか。

●お勧めの動画や映画を教えて下さい
 映画はここ数年見てないからなあ。実家のケーブルTVで『Dr.HOUSE』ばっか見てる。あのこんじょ曲がりのおっさん大好き。

●このバトンを回してくれた人はどんな人?
 俺の夢。

●大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
 今の最愛はミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ。結婚してくれ。もしくはお姉ちゃんになってくれ。

●バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
 アンカーで。


『オタクの創作歴史バトン』

◎オタクの歩み
 物心ついたときから。 

◎影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
 一番影響を受けたというなら、永野護。絵は萩原一至、文は秋山瑞人。

◎今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
 いつでも楽しいですよ。自分で書いててつまんないものは、読んでる人にもつまんないと思うから、すぐに捨てちゃうし。

◎作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
 なにやっても恒常的なレベルアップってのが出来ず、一時的なドーピングにしかなってないってこと。練習嫌いなので仕方ないんですけど。

◎今までの作品の癖みたいなもの
 擬音多すぎるよね。マンガもSSも。

◎アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
 デジタル。アナログやってた頃から、早くデジタル環境になればいいと思ってた。でも、スクリーントーン貼るのは好きです。誰かアシに使ってください。

◎作品を描(書)く上での理想と現実
 常に自分のベストを尽くせるものが作れるならそれが理想です。と言うか、それ以上望んだって仕方ねえだろ。
 そうも行かないから困ってるわけで。

◎作品を描(書)く上で学んだ教訓
 意外と他人は、他人の性癖に肝要。

◎これからチャレンジしたい事
 真面目なマンガ描きたいなー。

◎次に回す歴史が知りたい5人
 アンカーで。