出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年4月27日

第二百五十八訓(WJ22)


 こんな状況で限定解除されてないなんて誰も思ってないから、そういう説明要らないよ、師匠!

いぬまる
 1ページ目の神龍で腹を痛め、ホスト園児のコールで、先日飲み会行った時に隣りのリア充合コンが何とも拙いコールやってたのを思い出して息が出来なくなった。
 すっげえノリ悪いの。コールレスポンスがなってないから、途中で変な隙が開くの。それで『この状況で飲まないなんてKYでしょ』とか言ってんの。もう腹痛い。
 しかし、スズメはイケメンだな。

バクマン
 新担当うざい! 悪い人じゃないけどうざい!
 でも、こういう必要なことを先にビシビシやってく人は仕事として付き合うにはいい人だと思います。『まずこれで間違いない』って思われることを先に済ませとくことが出来る人はいい人だ。

村田読み切り
 なんだか すごい 皆川臭。
 サンデーGX臭かもしれない。いや、私はすごい好きな匂いなんですけど。面白かったし。でも皆川だ、コレー。
 しかし、チムーさんはエロいな。

スケダン
 妹さんがボッスンとヒメコくっ付ける気満々でニヤニヤした。
 でもこの話、出来ればもう少し後にやってほしかったなあ。そのほうがカタルシスあっていいじゃんよ。

Dグレ
 待望の神田編、中途半端なまま休載へ!

 師匠と弟子の会話が噛み合っていない。


 うん、今週のツッキーの頭の悪さを見てたら、地雷亜さんの気持ちがちょっとだけ分かった! そういうこと話してんじゃねえ! 人の言うこと聞け!
 地雷亜さんは『仲間のためとか言ってぐずぐずやってるツッキー嫌いだな! 俺、仲間に頼らず一人で頑張ってるツッキーが好きだな!』って言ってんだから、それに対して『うん、分かった。じゃあ頑張ってみる。だって仲間が大事だから!』じゃ単に喧嘩売ってるだけだろ! 神経逆なでしてるだけだろ! そりゃ地雷亜さんキレるよ、人の話聞いてんのかこのアマ何度言ったら分かるんだ師匠ナメんのもいい加減にしろやってフルボッコもするよ!
 キチガイの相手するときは、相手の頭がおかしいってこと踏まえてちゃんと言葉選ぼうぜ、ツッキー!
 ツッキー、こんなアホの子キャラだったかな……こういうアホの子キャラ、っつーか愚直キャラは、近藤さんみたいな人徳だけで一生飯食っていけるような人にだけ許されるやり口であって、ツッキーは百華の皆さんにはともかく、それ以外には人徳キャラじゃないし……
 もしくは、いわゆる恋愛脳タイプ。そして、恋愛脳が許されるタイプ。さっちゃんみたいな。
 やっぱさっちゃんで見たかったな、この話。

 日輪さんは、ようやく本来のスペックが出てきた感じ。吉原編でもこれくらいの性能を発揮してくれていれば……捕らわれて泣いて運ばれてるだけなんだもん、あの人……
 そして全ちゃんカッコイイ。すごくカッコイイ。やはり、銀さんのライバルキャラは全ちゃんだと思う。

 銀さんはなんかツッキーにデレたようなことを言い出しましたが、きっと再来週辺りには地雷亜さんにハァハァしてると思います。
 たまクエ編もそうだったもん。もう騙されねえぞ、空知。銀さんが女の子とフラグを立てかける=ガチホモ展開の前ぶりだ。ちぃ、覚えた。

 しかし、ツッキーのぐずぐずっぷりを見ると、紅桜でのヅラさんのド鬼畜っぷりが際立つな。
『テロでもなんでも勝手にすればいいじゃん。それがお前の生きる道ならそれでいいじゃん。ただし、本当にやるならフルボッコにするけどな! 全力を持ってブッ潰すけどな! お前のそれと俺のこれとは別問題!』
 ヅラさんは銀魂一、心の冷たい人だと思う。
 『好きにすればいいじゃん、どうなっても知らないけど』って言える人はものすごく心が冷たいわけですが、その『どうなっても知らない』事態の中に『自分自身による制裁』が入ってる時点で、マンガ史上類を見ない鬼畜だ。
 沖田は『人の道を外れてる』外道ですが、ヅラさんは『人の心を持ち合わせていない』鬼畜だと思います。
 沖田は人の心は持ってるよ、でも道が分かってねえんだよ。だから、何やれば人が傷つくのかが分かんないけど、何かやられたら自分は傷つくんだよ。
 ヅラさんは人の心も道も分かってるけど、本気出せばそういうのをゴミ箱にダンクシュートできるんだよ。だから、何やれば人が傷つくか分かってて、淡々とそれをこなして自分は傷つかないんだよ。こえー。