出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年6月19日

割りとどうでもいい話四連発

 私は見ていないんですが、昨日のハルヒでキョンat杉田が、自転車で花火ぶっ放しながら『柿崎ー!』と叫んだそうで。
 あれはもちろん初代マクロスネタなわけですが、それプラス、マクロスに関わった天才アニメーター板野一郎氏が、『飛んでいる戦闘機からミサイルを見たらどうなるんだろう』というのを確かめるために、自転車で走りながらロケット花火ビュンビュン飛ばして、その実体験を元にあの特徴的なミサイルの航跡=板野サーカスを編み出したということに由来しているわけです。
 だから、ミサイルがうねうねしているだけでは板野サーカスと言わないのです。それを追うカメラも三次元で動いてないといかんのです。
 まあ、普通の人は知らないというより、知っていてはいけないことだ。
 私、『※ただし、イケメンに限る。』って言葉は杉田のためにあると思うんだ。

 知らんかった。
 いつの間に、吉田戦車と伊藤理佐は結婚してたんや。
 弘兼憲史と柴門ふみくらい、『分かるんだけど分かんねえ!』って組み合わせだ。

 GANTZ26巻限定版のレイカさんfigmaが、ものっそヅラっぽい感じの髪型なのでほしいなあと思うのですが、さすがに5000円近いのはちょっと……! figma単体で3000円くらいだったら即決するんだけど……! 豪華版figmaでも3500円行かないってのに、コミックスと一緒で5000円ってのは暴利だわあ。出来はいいっぽいんだけど。
 Amazon投売りを待つ。
 というか、あのレイカさんは、髪を黒スプレーして和服ボディつけるだけでヅラになりそうだ……ぐぐぅ……ほしい……
 人形といえば、ドロッセルお嬢様figmaとセイバーリリィも届くのでした。ヅラ誕辺りに。楽しみだなあ。

 そんなヅラ誕近くに発売される二年ぶりの銀魂サントラ3ですが、ジャケがヅラさんです。
 キレイです。正直まぶしいです。なんか謝りたくなります。う、美しい……多分、頭ん中はどーでもいーことでいっぱいなんだろうけれど、すごく美しい……
 しかし、3にはグラさんか沖田だろうと思ってたのに、なぜヅラなのかしら。ヅラ強化月間だからなのかしら。アニメスタッフの趣味なのかしら。そんなことでいいのかしら。
 ……買おうかな。うん。