出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年7月17日

原稿でもないのに徹夜作業

・Sleipnir用にフェンリル版IE8をインストールしてあった。
・元のOSはWinXP SP2。SP3にアップ済み。
・まず、SP2のCDとSP3の統合イメージを作成し、そこから修正インストール。
・最後の再起動処理でつまずいたが、HDDは動いてない&全ての工程は終了しているのを確認したため、そのまま電源OFF、再起動。
・起動自体はスムーズに動くが、インターネットに一切繋がらない状態。
・ブラウザは起動するが、リンク移動が出来ない。
・IEのみインストールしなおしてみる。
・直らない。
・仕方ないので、SP2のCDから、強制上書きインストール。
・直らない。
・サブマシンでDLしたIE8のイメージパックから、強制的にIE8インストールを実行してみる。
・直らない。つーか、インストールできない。
・ネットとのデータのやり取り自体が出来ていないので、再インストールに必要なデータが集まらない。
・サブマシンでDLしたSP3のイメージパックから、SP3にバージョンアップしてみる。
・直らない。
・もはやクリーンインストールしかないかとがっくり来て、必要なファイルを集めだす。
・ふと思いついて、もう一度、以下の手順で実行。
・SP3のイメージパックから、IE6を再インストール。
・リンク移動はするけれども、メニューバーの挙動がおかしい。
・ネットとのやり取りが出来ればこっちのもんだと、無理やりIE8を上書きインストール。
・再起動の最後でつまずくが、HDDは動いてない(以下ry
・正常復帰いたしました。

 一晩かかりました。めっさ疲れた。
 まあ、つまりね。修復インストールやSP入れなおすときは、どっちにしろ、IEは抜けと! IE6の状態にしてからやれと! ふざけんな、マイクロソフト!

 マイクロソフトがあまりにクソったれなので、アニメスタッフの根性腐れっぷりが薄らいできました。薄らぐだけだけど。
 ……まあ、言いたいことは色々あるんですが、非常に口うるさい上に自分の身を削る発言になりかねないんで、『他カプの妬み嫉み』という分かりやすい理由を建前として掲げときます。ネタマシイトモ、ネタマシイトモサ(棒読み)。
 つーことでアニメを応援する気持ちはほぼゼロかマイナスまで下がったのですが、私が悪いんじゃねえ、あいつらがそれを選んだんだ。

 でも、たまクエ編で白ちゃんの声を中村悠一にしてくれたら許す。
 『ぱくろみにすればいいのに』と誰しもから言われながらも日野ちゃまを押し通したアニメスタッフなら、そんくらいやってみせろや。連れてこいや中村悠一。神谷でもいいぞ。

 杉田のWキャストだった場合、アニメスタッフ大嫌い期間が2ヶ月伸びます。