2009年7月26日
デジカメ充電完了
おとといは、硝石堂のサイト開設二年目でした。(昨日ならともかく、おとといて)
二年もやってるとは正直思ってなかったんですが、いつの間にかたどり着いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
お祝いのコメントとか送ろうかな、って人は、ついでに過去作の感想とかつけてくれると嬉しい(感想乞食)。
土曜日は、池袋までエヴァ破見に行ってきました。
……いやー、面白いわ。マジ面白いわ。映画終わって、まず最初に『面白れー!』って言葉しか出てこないくらい面白いわ。映画終わってメシ行ってお開きになるまでの間に、100回くらい面白いって言ったと思う。
正直、この映画を見ないなんて今生きてるオタクとして、人生の90%くらい損していると思うので、見てない人は一刻も早く見に行くべきだと思います。レイトショーでもいいんで。
私も、1000円の時にもう一回くらい見に行こう。水曜か来月1日か。あと、ブルーレイディスク欲しいから、ブルーレイドライブ買おう。
明日は練習ドライブ&ガンダム見学しに、お台場行きです。
原稿は、まあ、何とかなるでしょう。
追記に、破ネタバレってほどでもない雑感。
強く願えば奇跡は起きる、世界は変えられる、『だから』僕はなんにでも『なれる』。だから、エヴァは『男の子のアニメ』。
どれだけ願ったって奇跡は起きない、世界は変わらない、『でも』私はなにかに『なってしまう』。だから、ウテナは『女の子のアニメ』。
まえらが男子校的で、攘夷が女子校的というのはそういうことです。
使われてる言語が全く違う。攘夷は自分たちが負けることを知っていて、それでも何かひとつ爪あとを残そうとして青春を燃やしていたけれど、まえらは自分たちの足跡から道が出来るのだと信じて疑っていない。その青い道がどこかに繋がっているという未来を信じて疑っていない。
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、そういうスタンスだって話です。
- at 02:20
- in 戯言