出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年8月24日

第二百七十三訓(WJ39)

 そういえば、ジャンプSQ.M買いました。読みきりがまとまってるやつ。
 『13』がコミックス収録バージョンで、思いがけず、あの見詰め合う藤枝くんと十三夜ちゃんをB5サイズで見れて嬉しい。描き下ろしの二人も可愛い。なかなかよい買い物でした。

 バクマン内ジャンプアンケート。
 そりゃチーおか一択に決まってるだろ。超読みたい。
 本編は、とりあえず服部さんが萌えキャラ。

NARUTO
『そう簡単にナルトに手は出させないよ、うちはマダラ!』
『だったら、さっきの俺のセリフは聞いてるだろ。このうちはマダラには一切の攻撃が通用しないと』
『やはり……うちはマダラか!?』
 誰かこの会話の意味を解き明かしてくれ。ちょっとした四次元上のゆがみが発生してると思うんだ。
 あれか、螺旋丸に引きずられて時空がゆがんだか。こえー、螺旋丸こえー。

トリコ
 戦争も憎しみも、おいしいもの食べてうんこしたら、消えるよ! という話。

いぬまる
 大石の少女漫画風コマ割りが思いのほか読みにくくて、やはりこういうのも技術の裏づけがあるのだなあ、と思った次第。

スケダン
 ボスヒメ、ツバミモあたりはガチなんだろうけれど、会長×デージーがガチなのかどうかちゃんとしてくれないと、おいら不安で夜も眠れない。

べるぜバブ
 夏コミで、『べるぜバブ面白いよね』『話の作りが完全に西森だけどね』『最近の若い子は西森を読まないんだね』『でも、べるぜバブが受けてるってことは、西森はやっぱり面白いってことなんだよ』『それならいいや』という訳の分からない話をしました。
 『お茶をにごす』終わっちゃったしさー。

アカボシ
 ……導電率って、気圧によって変化するもんだったっけ……?
 いや、その前に、どう考えても超音速程度じゃ雷の速度に負けるじゃん。雷ってマッハ400超えだぞ、確か。

 ジャンプ一のかわいこちゃんこと大西も応援している銀魂、はじまるよ。


・アニメだと居間に面してる押入れに住んでるけど、原作だと廊下に面してる押入れに住んでんだよね、グラさん。
・銀さん、ソファ寝。疲れ取れないからやめなさい。
・髪の毛下ろしっぱなしのグラさんは新鮮だな。

・表紙、地雷亜さんかよー……いや、あの人以外いないけどさー……
・コミックスで多少、つじつま合うように修正されてるといいな、と思う次第。

・意外と真面目だぞ、グラさん。
・結構、子供にはきつい時間帯まで放送してるよな、金曜ロードショー。
・驚かなくなってる銀さん可愛い。
・グラさんの男の趣味、分かりやすいわあ。
・まあ、男の子には魔女宅よりラピュタでしょう。
・ソープ嬢お迎えの運動とストリップ嬢の運動はヤバい。
・しかし、最近のストリップはポールダンスで空中停止とか普通にするので侮れない。
・さぼった!
・本郷くん可愛いなあ。
・あらやだ、甘酸っぱい!
・町内会で持ち回りなのか。
・志村家はかぶき町にないはずだけど、商工会のつながりみたいなもんかしら。
・と思ったら、攘夷志士やストーカーにまで指導員回ってきたから、その場にいる大人に押し付けてるだけかもしれない。
・桂の印だけ丸くて可愛い。
・ミニFMかよ!
・やだ、真っ当な初恋エピソードっぽい。
・今まで、一番ガチでグラさんとフラグ立てたのはそよちゃんだったけど。
・あやうしそよちゃん。グラさんの嫁の座がががが。
・そりゃ、雨の中で使えば壊れますがな。
・さっちゃんまで付き合ってくれるとは……
・なんで桂さん、暖かくなってから羽織を黒くするの。
・他の人はみんな衣替えしてるのに、ずーっと同じ格好の銀さんとさっちゃん。
・一年ずっと続けたのか、君ら……
・つーか、もはや万事屋銀ちゃんじゃなくて、ラジオ体操のおじちゃんだよ。
・いい話。そして、かなりのガチフラグ。

・劇中でリアルに一年経ちましたが、きっと年齢は重ねてない。