出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年10月30日

冬コミとおニューとゲームと

 ……なんか、アニメ感想書く気なくなっちゃったな。原作からして好きな話じゃないんだよな、『順番違うだろ』って意味で。
 なにもあんな無理に慰めようなんて話じゃなくて、疲れてるはずなのに無理してるツッキーを気にする日輪→万事屋へ依頼→絆が深まる→地雷亜編って進んでほしかったんだよな。
 あの話のラストから、地雷亜編の頭に繋がってたら神だったと思う。あとから絆深めても白けるって言うかさ……ねえ……?

 冬コミ受かりました。連勝記録継続中。
 東D43bです。……よかった、東で! 西だったら、またいろいろ諦めなきゃいけないところだった……!

 おニューモニタが届きました。DELLのU2410。24インチやよー、IPSパネルやよー。でも安かったのよー(このタイプにしては)。
 来るべき地デジ&ブルーレイ時代に向けて、HDMI端子とHDCP対応の大画面が欲しかったのです。PS3買わなきゃな。
 今まではNANAO17インチ(IPS)とLG19インチ(TN)のデュアルだったのですが、NANAOをこいつと入れ替えてメイン作業用、LGは動画やメール、資料表示用に。
 ……NANAOのときも大概だったけど、色の違いが激しすぎる……なんとかぱっと見は合わせたけれど、DELLがAdobeRGBモードだと緑の再現性が違いすぎて泣けるので、sRGBモードにしておく。まあ、いいんですけど。今までもsRGB基準でやってたし。
 こいつには、PS2やWiiがそのまま繋がる(はず)なので、明日、接続用のケーブル買って来て遊んでみたいと思います。ソフトどこにしまったっけなあ。

 そして、さっそく冬コミ用作業を開始。
 うおお、画面でかいからパレット類が全く邪魔をしないいい。すばらしいいいい。