出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2010年1月22日

うちのPSPがアーカイブス専用機となっている件について

 今朝方見た夢。
 状況:猫が懐に入り込んでいたため、超あったかくて超気持ちいい。
『むう、我ら人類は帝国ソラリスにより快楽を感じる脳神経にリミッターを掛けられていたのだムニャムニャ……しかし、猫と一緒に寝ることによりそのリミッターが解除されることがわかったのでフニャフニャ……それによって、開放される快楽はなんと通常の180%! 我らはこれほどの快楽を帝国ソラリスに搾取されていたのだ! つまり、猫と一緒に寝ることこそ人本来の姿であり、ソラリスに対する反逆の証……グー……』
 どんだけ寝坊を正当化したかったのかと(本日の出勤、始業30秒前)。

 そんな感じでゼノギアス進めてます。夢に出てくる用語が全部ゼノギアスですね。中学生か、お前は。
 十年ぶりくらいにプレイしているわけですが、『このゲーム、こんなにむずかしかったっけ……』と冷汗かいてます。うう、アクションが苦手な上にPS1時代の処理は判定がきついぜ……近年のゲームがゆとり世代仕様になっていると言うのは本当だな、と思いました。ダンジョンの難しさなんてFF13と比べものにならない。
 あれだなあ、十年前はフェイさんがウザかったけど、今はエリィさんがウザイなあ。根性腐ってるぞ、この女。そして、仲間になる女の子キャラが三人中二人ロリってのはどうなんだ。
 しかし、シタン先生の厨性能はここまで来るといっそ清々しい。さすがシタン先生や!

 あと、『俺の屍を越えてゆけ』も買いました。いかにもなラインナップ。
 当主の名前は桂小太郎です。よく考えりゃ、朱点童子倒す話なんだから銀さんにしとけばよかった。でも、女当主が銀さんの名前なのはあんまり萌えないので……『小太郎』という名前は本当に可愛いと思う。
 やっぱりRPGのキャラはあんまり喋らない方が感情移入できて楽しいなあ。脳内で勝手に会話始めるし。
 とりあえず、当主の血筋ともう一つ別に血筋作って、そっちに代々『銀』の字を継がせると言う遊びをやってます。
 ……いや、あの、名前に縛りがあった方が名付けに迷わなくてすむし……ごめんなさい。