出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 13/02/12
胸騒ぎレッドカーペット [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. 春コミと春の風
  2. 三度の飯よりアイドルアニメが好き(正確に言うと3DCGの女の子が歌って踊るアニメが好き)。
  3. 胸騒ぎレッドカーペット
  4. 春コミ
  5. お年賀
  6. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  7. 冬コミ告知
  8. 病気過ぎる。
  9. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  10. テスト投稿

2013年3月 8日

三度の飯よりアイドルアニメが好き(正確に言うと3DCGの女の子が歌って踊るアニメが好き)。

 かしこい!
 かわいい!
 エリーチカ!!

 はい、ということでラブライバーの皆様こんばんは。お久しぶりです、まつえーです。
 タイトルの通り、三度の飯よりアイドルアニメが大好きな私ですが、今期はプリリズにアイカツにラブライブ、さらにドキプリの剣崎まこぴーがアイドル設定と、いやぁこんなにアイドルアニメ尽くしで参っちゃいますなあ!とニヤニヤしてるんですが、中でもドハマりしているのがアイカツなわけで、まあ、どれくらいハマってるかというと、データカードダスのゲームやりに、一日置きに閉店間際のイオンやイトーヨーカドーに原付走らせて、幼女の邪魔にならない隙を見てこっそり連コインするくらいハマってるよね。
 アイカツバージョンのICカード買えなかったからってアニメのキャプからパスでデザイン起こして自分用ICカードシール作ったり、最上級レアカードが四枚ダブるくらい金注ぎ込んだりしてるよね。出先でヨドバシカメラの前通ると、『ちょっとアイカツ掘ってきていい?』って連れに了解もらって連コインで掘るくらいハマってるよね。すっかりアイカツおばさんだよね(アイカツをプレイする成人のことを、アイカツおじさんもしくはアイカツおばさんと言います)。

 そんくらいアイカツにドハマリしてるわけですが、そのアイカツが木6銀魂枠に移動してくるっていうじゃないですか。
 女子中学生が制服姿のまま崖をロッククライミングするアイカツが。
 女子中学生四人が制服姿のまま冬山に登って斧で大木を切り倒し、更にそれにまたがって麓まで滑り降りるアイカツが。
 主人公の弟が重度のアイドルオタクで、好きなアイドルのバレンタインが気になるからって女装してアイドル養成女子校に潜入してくるアイカツが。
 私は600年生きているヴァンパイアとか普段から言い張るゴスロリ版ゆうこりんみたいな人が、彼女のキャラ作りは素晴らしいわってNo.1アイドルからも認められてるアイカツが。
 選ばれたスターのみが出せるというスペシャルアピール(プリリズに置けるプリズムジャンプのようなもの)(分からん)を新人ながらトップアイドルに匹敵する一曲中三回も出した主人公いちごちゃんが、その過酷さからライブ中に失神しかけるというのをわざわざレイプ目の3Dモデルまで作って演出したアイカツが。
 何故か水島精二が制作に関わってるサンライズアニメであるアイカツが。
 銀魂枠に移動してくるっていうじゃないですか。

 もう期待しかないよね。
 きっと引越し一発目はひどい事やってくれると思うんだ。
 同じサンライズ制作ってことで、銀魂とOPED丸とっかえくらいしてくれてもいいと思う。
 まあ、憂鬱な月曜日に夕ご飯食べながらまったりアイカツ見てエネルギーチャージってことができなくなるのは寂しいですが。

 ちなみに、春コミの原稿が全く進んでないのは、アイカツのせいじゃありません。純粋な私の行き詰まりです。
 なんで行き詰まりしているのかは、話すとめちゃくちゃ長いのでまた今度にさせてくださぃ……新刊無しは……新刊無しは嫌だ……

 AKB0048は宗教上の理由で見てないんですが、なんか声当ててるメンバーがAKBやめてまでミルキィホームズの妹分オーディション受けるらしくて、これは見たほうがいいのか?と思い直しております。三度の飯の次くらいにミルキィホームズが好きです。ライブでサイリウム振りまくったり、ファンクラブ入ってるくらいには。