2005年08月25日
CGキャラでお願いしたい[ハチクロ, 映画]
初の映画単独主演!嵐の櫻井…フジ系アニメ“ハチクロ”
竹本のイメージは『ちょっと前の堂本剛』なのだが、とりあえず置いておこう。真山もスガシカオがダメなら、なめなめ(=要潤)希望だったのだが、置いておこう。つーか、真山役の人30歳なら、別にスガシカオ使ってもよかったんじゃ(あんな変態役イヤか)。
はぐ役の蒼井優の身長が、160cmというのが許せない。
全然コロポックルじゃない。理想は志村由美サイズ(135cm)、せめて150cm以下でお願いしたかった……! こんなでっかいはぐはいやだー。
もうあれだな、最新のCG技術で蒼井優を縮小するしかないな。
それと、別に山田さんはアイドル的存在ではないと思います。
森田は、センちゃんかホージーがよかったなあ……
2005年07月06日
交渉人 真下正義[感想, 映画]
ということで見てまいりました、『交渉人 真下正義』。
家から川崎チネチッタまで、チャリでキコキコやって見てきました。片道8km。今回は時間が合わなかったけれども、港北ニュータウンの109シネマズなら片道6km。チャリがあると、映画館が身近になるなあ。レディースデーなら完全に野口さん一枚で済むし。これで、映画見る本数、少し増やせるかな。
評判通り、かなりイイ映画でした。
緩急を織り交ぜた現代人情話が踊るシリーズの魅力ですが、踊るシリーズスピンオフの今作は、緩より急が多め。さらに、緩めるところはしっかりゆるゆるに緩め、急の魅力をしっかり出すことで、『地下鉄パニックアクション映画』という、『お前、邦画でそんなのやって、またしょぼいことなるんちゃうの?』という心配を吹き飛ばしています。いやー、よかったよかった。おいらの愛する『リターナー』みたいなことになったらどうしようかと(いやもう大好きよ、『リターナー』。あのしょぼさが)
公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILEposted with amazlet at 05.07.06
角川書店 (2005/04/08)
売り上げランキング: 13,893
面白かったので、これ買ってさらに堪能することとします。
DVD買っちゃおうかなあ。
ストーリー紹介は公式サイトに任せて、私は感想のみを。以下は、どうしてもネタバレ入るので、追記で。
2005年07月05日
映画『姑獲鳥の夏』 7/16全国ロードショー[ノベル, 映画]
そういや、どうなったんだったっけな、と思ったら、もうすぐ公開らしい。
うっわぁーーーー、全然聞いてねーーーーー! 初めて知った、今知った。何、常識コレ?
スターウォーズは見なくても、これは見なきゃなあ、と思ってるのですが、すげー劇場少なさそうでものすごい不安。チネチッタでやるかどうかも危うい。スターウォーズと重ねたりするから……つーか、ハガレンの映画版より劇場少ねえよ。うっわ、超屈辱。
そういや、スターウォーズの煽りを食って『交渉人・真下正義』が8日で終わるらしく、実はまだ見ていない真下ファンの松平さんは、明日にでも見に行こうと思っている次第。レディーズデーだから。
誰か一緒に行ってくれねえかなあ。
2005年05月09日
山田と上田は不滅です[日記, 映画]
トリックドラマSP&映画で復活キタ―――(゚∀゚)――――!!!!
本音は、テレビシリーズでやってほしいが……
とりあえず、山田と上田が見れるならいいか。つうか、トリック3のラストからどうなってしまうのだろう。プロポーズしちゃったんだが。……子供とか生まれてたらどうしよう(ガクブル)。
分かってねえ、何も分かってねえ[バジリスク, 映画]
バジリスク嵌りついでに、『あー、そういや甲賀忍法帖が映画化するんだっけ』と思い出して、調べてみた。
( ゚д゚) ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …アンデスト!?
キャラクター減ってるーーー!?
しかも、忍術が微妙に違ってるーーー!!?
なんで小四郎が甲賀方にーーーーーー!!!??
わかってねぇーーーーー!
朱絹いないし! 丈助いないし! 地虫いないし! お胡夷いないし!! バジリスク人気ナンバーワンのお胡夷たむをださずに、ブームに乗れると思うてか!!! 巨乳だぞ! もち肌だぞ! 妹キャラだぞ!!
なによりも、破幻の瞳がパッシブじゃなくてアクティブアビリティになってるし!!! これがパッシブかアクティブかで、朧のキャラが180度変わってしまうやんけ!! きーきーきー。許せない、こんなの甲賀忍法帖じゃない。やり直しを要求する。
陽炎とか夜叉丸&蛍火を削ってない辺り、ラブストーリーに終始するつもりなんだろうなー……たしかに、小四郎&朱絹はインパクト薄いカップリングだが……熱愛系じゃなくて、ほだされ系だし……
小四郎が陣営移ったのは、主人公側の甲賀にイケメンを多めに配置したかったからなんだろうな……如月左衛門は顔変わっちゃうし……
しかし、なあ……コレは、あちこちから反発食らうだろうに……
なんだよ畜生、こんな当り障りのねえ映画、山田風太郎じゃねえや。ぐすん。
2005年05月05日
見に行きますよ[映画]
超映画批評『交渉人 真下正義』70点
こ、これは期待できる点数だ!!
ということで、見たい映画はあれども全然行けてない松平さんですが、TV放送時からの真下ファンとしては、『絶対見に行きます』と宣言しときたいところです。いやあ、ねえ。微妙に不遇な真下を愛し続けたかいがあったというものですよ。
弥次喜多はどうしようか悩んでます。なんかなあ、やっぱどうやったって原作の深い部分は映像化できないだろうなあ、と思うんだよなあ。わざわざ期待満々で1800円払ってがっくりするより、気軽にDVD借りてきて『ああ、こんな感じか』とダラダラ見たほうが楽しめる気がする。期待しないで払うには、1800円は高すぎるわ。
レディースディにいけよ。