2005年08月25日

CGキャラでお願いしたい[ハチクロ, 映画]

初の映画単独主演!嵐の櫻井…フジ系アニメ“ハチクロ”
 竹本のイメージは『ちょっと前の堂本剛』なのだが、とりあえず置いておこう。真山もスガシカオがダメなら、なめなめ(=要潤)希望だったのだが、置いておこう。つーか、真山役の人30歳なら、別にスガシカオ使ってもよかったんじゃ(あんな変態役イヤか)。

 はぐ役の蒼井優の身長が、160cmというのが許せない。

 全然コロポックルじゃない。理想は志村由美サイズ(135cm)、せめて150cm以下でお願いしたかった……! こんなでっかいはぐはいやだー。
 もうあれだな、最新のCG技術で蒼井優を縮小するしかないな。
 それと、別に山田さんはアイドル的存在ではないと思います。

 森田は、センちゃんかホージーがよかったなあ……

投稿者 アミ : 18:57 | コメント (2)

2005年08月24日

本当にいろいろ困るんですけれど!(逆ギレ)[ハチクロ, 日記]

「ハチミツとクローバー カップリング投票」男x男を応援しているのが1割弱
 いや、夏コミの後にも話し合ったんだが、このまま原作は真山×リカ、野宮×山田、竹本とはぐは道を分かつ展開で突っ走ってしまいそうなんですが、『それって困るよね!!』と。一体なにが困るのか分からんが。
 やっぱ、真山が脱ぐ青春スーツには、『リカさんへの想い』も含めててほしいじゃん!! リカさんからの卒業を持って、青春を卒業してほしいじゃん!! 『年上の女(ヒト)』ってそういう役回りじゃん!! で、山田を幸せにしてやってほしいじゃん!! リカさんも、一人で生き抜く強さを手に入れてほしいじゃん!! なんかもー、弱すぎてイライラするじゃんあの人!! とりあえず、ストーカーにほだされるのは、やばいって、リカさん!! DV街道まっしぐらだって!! ああいうタイプは、女が自分のものになったと思うと暴力振るうタイプだよ!! 花本×リカもありかなー、と思ってるんだけどさ。
 野宮はやっぱり『失恋の踏み台なんて損な役回り』でいてほしいじゃん! 一人で生き抜ける大人なんだから、一人で生きられない山田を成長させるステップとして使われて、それでも飄々と生きていく大人でいてほしいじゃん!! 損な役回りをさらっとこなして、『かっこいいー』と痺れさせてほしいわけじゃん! 山田さんも、『真山に振られました、運良くその後に青春スーツ解脱バージョン真山が現れました、めでたしめでたし』じゃ困るんだよ! 色々と!!
 はぐについては難しいんだが、やっぱり森田×はぐで、恋人エンドじゃなくて同志エンドがいいんじゃないかなー、と。離れてもお互いを認め合い、精神的に支えあう天才同士としてのエンドがほしいなあ、と。だってどう考えても、はぐは竹本には荷が重いし。友達以上のステップに進むには、竹本にあと十年の時間が必要かと思われ。

 などと、ハチクロの恋愛展開のこととなると妙に熱心に語ってしまうのは何故でしょうか。
 ハマっ子なので、興奮するとハマ弁全開になります。

投稿者 アミ : 18:27 | コメント (0)

2005年05月14日

ハチミツとクローバー chapter.5[アニメ, ハチクロ, 感想]

 はっきり言って、かなりつまらない。

 オサレ部分とコメディ部分が足引っ張り合ってる感じ。
 竹本帰郷編、温泉編と、ほぼコメディエピソードかつオサレっぽさが混じらない話だったわけですが、『オサレ臭さを完全に消すわけにいかないので、コメディは控えめ』『コメディ及びしんみり人情部分を消すわけにいかないから、オサレ少な目』と、結果として『箸にも棒にもかからない』出来。
 4話、5話と低調に来ているので、次の動物園&観覧車エピソードは気合入れて欲しいですね。
 期待しております。

投稿者 アミ : 01:43 | コメント (0)

2005年05月06日

ハチミツとクローバー chapter.4[アニメ, ハチクロ, 感想]

 原作にそった流れでやってることはやってるのだが、今回はちょっと急ぎ足のような。詰め詰めって言うか……
 山田さんのキャラ立てをもう少しじっくり描いて欲しかったなあ。

・なんか、今の真山を知っていると、アニメの普通に恋してる真山も気持ち悪く見えてくるよ!!
・原作よりも碇ユイ度が上がっている理花さん。
・森田はいつも自由だなあ。
・竹本の独白、ちょっとテンション低すぎないか?
・ああ、森田のやりたいことが分からないw
・森田さん、セクハラだわ。原作だといやらしくなかったのに、なんかいやらしいわ。
・竹本暗い! 暗いぞ竹本!
・今、スタバのサーモマグって売ってないらしいよ。全国的に在庫が無いそうで(こないだ買いにいったヤツ)。
・真山、この頃は花本と理花さんのこと疑ってた頃だよな……今や気にもしていないが。
・山田さんの俺流料理第一弾。
・コロッケー、杉作のコロッケー(違うよ)。
・森田可愛いよ森田。
・山田さん美脚だよ山田さん。
・そういやなんで山田さんの実家知ってるんだろう、真山……

・女子学生の声がフジの女子アナ! アナウンサー使うの流行りなのか。

 次回は竹本の実家話か。原作の一話=アニメの一話×1と原作の二話=アニメの一話×二回のペースなのかな。
 しかし、しっかり竹本メインの話になってますなー。

投稿者 アミ : 15:26 | コメント (0)

2005年05月05日

ハチミツとクローバー chapter.3[アニメ, ハチクロ, 感想]

 何度見てもOPに慣れない。

 ヤ・マ・ダ! ヤ・マ・ダ!
 ということで、山田さん(美脚)の本領発揮とともに、『今までのオサレ臭さはなんだったんだ』というくらいラブコメアニメ然となってしまったハチクロですが、こっちのほうが好きですw
 でも、花本のギャグシーンは、ひろしにしか見えねえよ!!

 動いてると、本当に大学生には見えないなあ、はぐ……マンガだとデフォルメとして見れるが、アニメで動いてると本当にそうとしか見えない。まあ、不思議ちゃんだしな……
 山田さんのエプロン姿はエロい。脇! 脇! 横乳! 横乳! そういう目で見るな!!
 しかし、森田×山田フラグって、立ってるようで立ってないよな。あまりもん同士でくっつく可能性もゼロじゃないんだけど、想像できないよな。

投稿者 アミ : 12:53 | コメント (0)

2005年04月25日

ハチミツとクローバー chapter.2[アニメ, ハチクロ, 感想]

 なんとなく、うえだゆうじ(ようすけ)の声だけオタアニメ臭くて世界観から浮いている気がする……逆に、はぐの動きのコミカルさと、声があってない気がするのだが。はぐってかなり非現実的なかやらクターだからなあ。それこそ、モモーイとかにやらせたほうが、逆にあってるんじゃないかと。
 花本先生は、顔が出てないとやっぱりひろし(クレしん)に聞こえてしまう……(笑)

 1話よりもオサレ臭さが抑え目で、より原作の雰囲気に沿ってきている感じ。コロボックルサイト、いいなあw
 山田さん登場が、原作の『いきなり真山にとび蹴り』というアグレッシブシチュエーションではなく、対はぐの『いいお姉さん』的シチュエーションに変わってる。あんな攻撃的じゃない山田さん、山田さんじゃない。俺の鉄人は違う。なんか、いい女臭してるし。
 作画、雰囲気、音楽、今のところ大きく外すこともなく順調に来ているので、このまま2クール頑張ってほしいところですね。でもこれ、別に『ノイタミナ』なんて名前つけてアピールするほど特異なアニメってワケじゃないよなあ……

 しかし、森田の出稼ぎ、これだけだと、どっかの金持ちの愛人でもやってるような雰囲気だよねー。アニメだけ見た人に、『森田さんは車で乗りつけた男にカマ掘られてるんだよ』って言っても信じそうだよねー。
 いや、私がそう思ってたんだけど、実は。

投稿者 アミ : 02:25 | コメント (0)