2005年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« はぴまてですよー | メイン | 世間の嗜好と俺の嗜好 »

2005年07月06日

交渉人 真下正義[感想, 映画]

 ということで見てまいりました、『交渉人 真下正義』。
 家から川崎チネチッタまで、チャリでキコキコやって見てきました。片道8km。今回は時間が合わなかったけれども、港北ニュータウンの109シネマズなら片道6km。チャリがあると、映画館が身近になるなあ。レディースデーなら完全に野口さん一枚で済むし。これで、映画見る本数、少し増やせるかな。

 評判通り、かなりイイ映画でした。
 緩急を織り交ぜた現代人情話が踊るシリーズの魅力ですが、踊るシリーズスピンオフの今作は、緩より急が多め。さらに、緩めるところはしっかりゆるゆるに緩め、急の魅力をしっかり出すことで、『地下鉄パニックアクション映画』という、『お前、邦画でそんなのやって、またしょぼいことなるんちゃうの?』という心配を吹き飛ばしています。いやー、よかったよかった。おいらの愛する『リターナー』みたいなことになったらどうしようかと(いやもう大好きよ、『リターナー』。あのしょぼさが)

公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE

角川書店 (2005/04/08)
売り上げランキング: 13,893

 面白かったので、これ買ってさらに堪能することとします。
 DVD買っちゃおうかなあ。

 ストーリー紹介は公式サイトに任せて、私は感想のみを。以下は、どうしてもネタバレ入るので、追記で。

投稿者 アミ : 2005年07月06日 19:30

コメント

ギリギリ見てきましたー。
めちゃめちゃ面白かったですね。
草壁と結婚したいです!
爆処のおっちゃんでもいい!
ラストはちょっと気持ち悪い感じ残りましたね。
江戸川乱歩の小説のような気持ち悪さ。
でもハッピーみたいだしいいやって感じです。

室井さんは個人的にすごく楽しみです。
アレをどうやって主人公にするのか。
動き少ないですからね、室井さん。

投稿者 煙 : 2005年07月07日 17:09

おいらは片岡司令官の娘になりたいです。カッコイイ。
なにげにステキおっさんの宝庫ですよね、踊るは。
ラスト、結局誰なんだよお、という。どっかで伏線はっといて、『もしかしたら…』でもよかったと思うんですが。

室井は、なっちゃんが頑張ってくれそうです。むしろ、なっちゃんが主演じゃないのか、アレ。

投稿者 アミ : 2005年07月08日 15:17

banner.gif