2005年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« ToDo | メイン | フタコイ オルタナティブ 第3話 『エメラルドマウンテン ハイ』 »

2005年04月25日

ハチミツとクローバー chapter.2[アニメ, ハチクロ, 感想]

 なんとなく、うえだゆうじ(ようすけ)の声だけオタアニメ臭くて世界観から浮いている気がする……逆に、はぐの動きのコミカルさと、声があってない気がするのだが。はぐってかなり非現実的なかやらクターだからなあ。それこそ、モモーイとかにやらせたほうが、逆にあってるんじゃないかと。
 花本先生は、顔が出てないとやっぱりひろし(クレしん)に聞こえてしまう……(笑)

 1話よりもオサレ臭さが抑え目で、より原作の雰囲気に沿ってきている感じ。コロボックルサイト、いいなあw
 山田さん登場が、原作の『いきなり真山にとび蹴り』というアグレッシブシチュエーションではなく、対はぐの『いいお姉さん』的シチュエーションに変わってる。あんな攻撃的じゃない山田さん、山田さんじゃない。俺の鉄人は違う。なんか、いい女臭してるし。
 作画、雰囲気、音楽、今のところ大きく外すこともなく順調に来ているので、このまま2クール頑張ってほしいところですね。でもこれ、別に『ノイタミナ』なんて名前つけてアピールするほど特異なアニメってワケじゃないよなあ……

 しかし、森田の出稼ぎ、これだけだと、どっかの金持ちの愛人でもやってるような雰囲気だよねー。アニメだけ見た人に、『森田さんは車で乗りつけた男にカマ掘られてるんだよ』って言っても信じそうだよねー。
 いや、私がそう思ってたんだけど、実は。

投稿者 アミ : 2005年04月25日 02:25

コメント

banner.gif