出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年8月 1日

ジャンプマンガっぽく強さ考察とかしようじゃないか

 全体的イメージだと、攘夷ズが別格で(上には、神楽の父ちゃんくらい)、そこに神楽と柳生のじいちゃんが食い込み、次に万斉似蔵などの剣豪と沖田、その下に真選組上位や九ちゃんが団子になってる感じ。
 まともに戦うだけじゃなく、総合的な殺傷能力を含めるなら、沖田と同クラスに、さっちゃんや全蔵が入るんじゃなかろうか。

 攘夷ズのなかだと、
・実戦剣術
銀≧坂>桂>高
・道場剣術
桂≧高>坂>銀
・サバイバル
坂>銀>桂>高
・総合
銀≧坂≧桂>高
 ってイメージです。高杉は、剣の腕というより、別の点でカリスマってイメージ。

 えーと、あれだ。FSSの剣聖に例えると、銀さんがマキシで、坂本がカイエンで、桂がエナで、高杉がマドラ。
 マドラはどっちかというと神楽のイメージだけど。沖田クラスで天位や小天位だと思うんで、ジャコーか。で、土さんはブラフォードくらいのイメージ。近藤さんは黒騎士な。九ちゃんはクリスか。

 で、妙さんがアイシャな。

comments

はじめまして。サーチエンジン経由で辿りつきました。
エナ=桂氏もなんだかツボに入りましたが、なによりもまづは、

アイシャ=妙さん というのが、

あんまり素敵でもう脳内が大変なことになってます。

このパワーバランスは、神楽さんが成人すると全部崩れるでしょうね。九ちゃんもまだまだ強くなるし。攘夷連中はこれ以上強くなることはないわけで、その辺の世代的なものを含めてとても楽しいです。

  • 悠宇
  • 2007年8月 2日 01:11

コメントありがとうございます。

連載最強の座は妙さん以外にありえないと思います……私の脳内も、ヴィヴィアンウェストウッド着て飛び蹴りかましまくる妙さんでいっぱいです。
なんとなく、銀さん=人外疑惑で最強からマキシにしましたが、よくよく考えれば、沖田がシルバーナイトの名を継ぐんだから、やっぱ、カイエン=銀さんだよなあ、と。
さかもっさんはハイアラキでお願いします。で、神楽がマキシですな。

九ちゃんは強くなっても強天位止まりって気がします。戦争の生き残りには叶わないんじゃないかな、と。

  • まつえー@管理人
  • 2007年8月 2日 06:13