出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年8月27日

ぷちえろ

エロ……か?
 『秒速』、この時間までには更新するつもりだったけど、日中、偏頭痛で寝てたら間に合わなかったヨ絵。今日中には……なんとか……

 エロスを書くのは大好きなのですが、ヅラさんでエロスとなるとイコールガチエロとなるので、なんか、こう、気軽にかけない。えへ。
 あれなんだもん、この人、見た目は清楚なのにエロい時はとことんエロいって言う、中間層がないんだもん。高杉みたいに、常にエロオーラが出てるわけじゃねえんだもん。ガード固いんだもん。一切脱がないか、あられもないか、二つに一つなんだもん!
 その内、ちゃんと裏ページ作ろう……
 ちなみにうちのレーティングは、ヤンジャンとかヤンマガレベル=表、ヤングアニマル=R15、快楽天以上=R18です。R15までは、注意書き付きで表でもいいかと思っていますが。

 以下、ちょっとエロス表現の話。


 そういえば、夏コミでの成人向け表現絡みで色んなサイトさんで悩んでいるのを見かけましたけど、あれ、要は『修正はしっかり入れろ』以上の何者でもないから、それほど気にしなくていいと思いまーす。
 印刷原寸で5mm幅くらいの黒線で重要なところに線引いときゃ平気だって。
 多分女性向けで過剰反応が起きてるのは、今まで『はっきりと描いてはいないから修正はいらない』というレーティングが多かったせいだと思うのです。
 結局は『それを描いているとわかる部分に修正がない』のが問題なので(表現方法なんか人それぞれだから)、本当にこう、ぼやけた棒とかじゃない限りは線引いとけ、って、それだけの話かと。うん。
 未成年には売らないってのは、基本中の基本ですし。

 ちなみに5mmというのは、コミケカタログ刷ってる印刷屋さんにエロ本入稿した時に言われた基準。
 その時は3mm基準だったので、ちょっとギリギリだったらしい。コミケチェックは難なく通りましたが。