出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年8月27日

WJ39(本編以外)

ジャンプ、本編は後回しにして、それ以外の部分の感想。


 PS2、ヅラルートのヅラ超かわええ! 何そのヒゲ! かわいい! あのヅラと一緒に行動できるの!? あのバカと!? そんなの、エリーか銀さんでなきゃ無理な芸当なんじゃないの!?
 めっさ欲しくなってきた……ああ、どうしよう……まさか、私が乙女ゲーに手を出す日が来るとは……(でも、主人公男の子だから、BLゲーのほうが近いのか)

 DVD3巻、高桂ジャケ!!!! 短髪ヅラ!!!!!!
 ……うっわー……この高杉のうっれしそーな顔と、ヅラの果てしなくどーでもよさそうな顔。お前、もうちょっと愛想よくしてやれや、可哀そうに。
 紅桜は、私的に『ヅラと高杉』>『銀さんとヅラ』>『銀さんと高杉』の順で比重が重いので、高桂ジャケは非常に嬉しかった。銀さんと高杉だったらどうしようかと思ってた。
 座談会ジャケの攘夷高桂もいいなあ……ヅラのおかんっぷりと高杉のクソガキっぷりが際立ってるなあ……
 そして、アナザーの3Zエリヅラ。
 ……私の中で、3Z高杉=エリーの中の人説爆誕
 やっべ、小説2巻のエリーがやたら反抗的だったのは、中の人が高杉だったからなんじゃないの? 学生生活エンジョイしてるヅラを困らせたれって天邪鬼な気持ちだったんじゃないの? でも、それでも親友だとか言われて、もう俺一生エリーの中の人でいいとか思ってんじゃないの?
 坂本が教師だったので、高杉も教師がいいなあ、とか思ってたのですが、エリーの中の人でいいや、もう。その方向でお願いします。

 Wii版の予約特典、3ZドラマCDかよ!
 やばい、買うわ、これ……うちの、WiiスポーツとWii鰤をちょっとやっただけで、後は延々電力だけ食い続けている白いアイツがようやく役に立つときが来た。
 あー、でも、脚本がアニメ系のスタッフだったらいいんだけど、もしも小説の人が関わってたらなー……どうだろうなー……
 DVD特典かいてる人なら、きっと、桂君が銀沖神に延々5分くらいねちねち苛められ続けるトラックとか作ってくれるはずなんだけどなー。スク水以上のセクハラをやってくれるものと信じてる。
 あ、DVD特典のドラマCD、第二弾と第三弾、友達から借りて聞きました。第三弾のWカレーのかわゆさは兵器。なにあのロリ&成人男性。おかしい、こんな可愛いなんておかしい。悶えるわ、マジで。
 これと同じスタッフの人が3ZドラマCD書いてくれるなら、3枚くらい買ってもいいんだけど、脚本スタッフなんか事前に公表されないしな……困ったな……

 しかし、銀魂はアニメはガチ勝負な作りなのに、ゲーム系となると途端に腐女子方面に走るな……まあ、こういうのに最も金を落としてくれるのは腐女子なので間違っちゃいないと言えばそうなんだが。ゲームで銀魂の面白さを表現しろといわれても困るだろうし。
 あ、アニ銀の面白さといえば、『オトナアニメ』Vol.5の『アニ銀がいかに面白いか』対談が素晴らしかったです。アニ銀は本当に面白いアニメだと思うので、こういうところで評価されてるのはすげー嬉しい。珍しいよね、ジャンプアニメが批評の対象になるのって。最近だと、ワンピの細田監督映画くらいじゃないだろうか。