出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年9月27日

アニメ75話

 前評判に違わず(いや、違ってるといえば違ってるんだけど)、神回。
 ツッコミどころが多すぎて、どうしたらいいのか途方にくれる。
 マユゾンや竜宮編のしんぱっつあんの苦労が、よく分かった。

 ふたば実況である程度発散してなきゃ、投げ出すところだったわ、今日の感想。
 ザ・フリーダムにも程がある。


・もはやアバンが動かないくらいでは、誰も驚かぬ。
・ゆとり教育とか言うな。
・『おケツに入らずんば痔も得ずアル!』 ちょっと、ご両親ーーー!? あんたらが爛れた性行為してるせいで、娘さんが変な言葉覚えてるんですけどーーーー!?
・グリーンピアとか言うな。
・『○○の半分でいいからくれよ、サンライズゥ』 ガンダムかー、ガンダムなのかー。
・BGオンリーとか、専門用語は、いいから。
・・……ここまではまだ、制作費ネタは単なるコネタだと思ってました。

・公式お通ちゃんMAD。
・この曲の頃はまだ、つんぽさんじゃないんだよね。
・あれー?
・作画がおかしいよー?
・どっかで見た絵ばっかだよーー?
・ムーさんって誰だよ。
・OP二回やるってだけでおかしいのに、
・公式バカ皇子MAD。
・……おなか痛い、おなか痛いよう。笑いすぎておなか痛いよう。
・『総集編って言うとまた制作費削られそうなので言っちゃダメだよ』 総集編ですらねーよ! MADだよ!! ニコニコでやれ、ニコニコで!!!!
・……サブタイトル、なっげえええ!!!
・『仕事の愚痴は家でこぼさず外でこぼせ! って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね、「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなー、と思ったのに『チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とか、アニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!』
・183文字。
・……惜しい! あと5文字あれば、スクールランブルの持つアニメ最長サブタイトルレコードを塗り替えられたのに!!

・『なんか初々しいよねー、セリフの言い方とかさあ』『あのー、素みたいに喋らないでくれる? なんか、先輩にダメ出しされてるみたいで、素でイヤなんですけれど』 経歴的には、くぎゅのほうがかなり先輩です。
・なんだこの、ぐだぐだオーディオコメンタリー。
・ああ、この頃のグラさんの太ももはまぶしいなあ。
・自分で言った! コメンタリーって自分で言った!!
・また公式MADだよ!!
・なにげにヅラアッパーから始まったのが嬉しい。
・……いい歌だわア……
・銀さんは描かれているだけじゃ『無敵のサムライ』ですけど、きっとその前に負けて負けてズタボロに這い蹲った人だと思っているので、この歌はまさに私の中の銀さんでござる。
・おおーーい、ほんとに前半新規作画ゼロで作りやがったよーーーー!?

・……そらち……
・マイクにブレス入ってるから。
・それを修正しない音響も音響だ。

・今時、レンダリングもしないポリゴンキャラってある意味新鮮。

・また来た!
・結構いい声出すよね。

・うおおおおお! 紅桜まで使いまわしたああああ!!!
・映画化しろよ、してくれよ。マジで。
・ヅラヒロインポジだなあ、改めて。仔ヅラの可愛さは兵器。
・この構成だと、ほんとにヅラの敵討ちの話じゃねえか。一応、鉄子の依頼って形式取ってるのに。
・……この映画、面白そう。
・信じさせてくれよ。
・『サンライズお得意の再編集映画ネ』 ターンエーとかね。
・『テレビでは見られなかった新たなシーンが、とか言えば、ヤツらみんな騙せるアル!』 騙されてやる! 騙されてやるから!
・あら、高杉さんちの子。
・……おおーーい! 全国の高杉萌えの腐女子が大変なことにーーーー!!
・ダメだよ、ヅラ萌えの人と違って、あっちの人たちキャラ破壊に慣れてねーんだからダメだよお!
・つーか、もはやアニメスタッフからもいじられキャラか高杉。ポジション決まったな。
・確かに面白かったけどよ!


・(転げまわって爆笑中)

・だから、ニコニコでやれよう、こういうのはよう!!
・だんだん違和感なくなってきたよ。
・ヅラかわいいなあ。




・(笑いすぎて、咳き込んで、喉悪化中)



・たかすぎ、あいされてるな。
・高杉でギャグやりたくて仕方ないんだね、アニメスタッフ。
・もっとやれ。
・杉田の若本モノマネを地上波放送に乗せやがった!! 似すぎだ、お前。
・つんぽさん、この歌ひどいんですけど……ほんとに反幕ソングだな。
・終わったよおおおお、全部、新規作画ゼロで終わらせやがったよおおおお!
・30分、MADで作りやがったよ、こいつらあああああ!
・『吠えペン』の、『枠線引いて、適当にそれっぽい絵を当てはめて一話でっち上げる』話を思い出した。
・『見てください!』 ちょ、シャクティ!

・EDも公式MAD。芙蓉編MAD。
・構成・演出 未定。
・あれか、アラン・スミシーみたいなもんか。
・ヅラ! 酔っ払いヅラが再び! ありがとう、アニメスタッフありがとう! 出番はなかったけど、やっぱアニメスタッフはヅラ好きだな。

・九ちゃんの声、誰だろう……こういう声出す人、結構いるからなあ……
・……東城、遊佐だとお!? 今、BL好きな腐女子をトキメキさせて止まらない遊佐だとお!?
北大路に置鮎とか来たら面白いよねプゲラとか言ってたらほんとに来たこの衝撃。
・なんで、こんなチョイ役に置鮎を……!
・つーか、すげえ強そうじゃねえか、柳生100%。強敵っぽいじゃねえか。
・ちび九ちゃんが仔ヅラに見えた。一瞬。
・でも、仔ヅラのほうが正直かわいい。危うげなロリータの香りがする、仔ヅラは。

 サンライズ5スタは、今最もフリーダムなアニメ制作スタジオ。そう、シャフトよりも。
 ほんと、ニコニコでやれ。
 しかし、新規作画ゼロ総集編でもここまで作りこまれてると、逆にありがたい。すげえ、すげえよ。

 万事屋メンツは銀魂で声優として成長しまくってるよなあ。杉田がこの年で銀さんを演じることが出来たのが、本当に声優として得がたい経験だと思う。普通ねーよ、ここまで好き勝手かつ、幅広い演技が出来る役。