出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年10月 1日

だからなんだよ、アキバ系って

 攘夷喫茶シリーズは、最初はもっとアキバ系ラブストーリーだったはずが、色々とアレがアレして、全然アキバ系じゃなくなったので、じゃあ、もっと徹底してアキバ系になればいいじゃん!? とばかりに、即興で考えた、オタ業界パラレル設定が追記にあります。

 なまじ、アッチ系の友人が多いので、ネタだけはたくさん浮かんでくる。
 つーか、これ、書くとしたら完全にエロコメだな……


■坂本
 エロゲ制作会社『JOY』の社長。社長って言うかお金出してる人。ボンボンの道楽で、好みのエロゲ作らせてる人。ネット通販や飲食業やってる『快援隊』の社長でもあるが、こっちは殆ど相方の陸奥に任せっぱなし。
■銀時
 『JOY』のメインシナリオライター。でも、依頼されれば、エロラノベもコラムもネット記事でもなんでも書くフリーライター万事屋銀ちゃん。『学園ほのぼので軽いロリもの書いてくれ』って言ってんのに、勝手にロリータ調教モノに変えちゃう困ったライター。
■高杉
 『JOY』のメイン原画家。タッチが繊細なのでよく女性作家に間違われる。本人はキレイ系耽美系の絵を描きたいのに、銀時がえぐいシナリオばっか上げてくるので、しょっちゅう大喧嘩。会社とは別で、大手サークル『鬼兵隊』を主催。
■桂
 『JOY』のディレクター。兼スクリプターでサブライターでグラフィッカーで広報営業担当。要は一番の働き者。原画に絡みポーズのデッサンが取れないと言われれば、セーラー服着てあられもない格好もやっちゃう人。イベント時には、女装コスプレイヤーヅラ子としても活躍。

■神楽
 幼少のころからアリスソフトやエルフに馴染み、この年にしてすさまじいエロゲ通。社員ではないが、『JOY』に入り浸ってデバッガーのようなこともやってます。18歳以上です、設定では。
■新八
 『JOY』のバイトプログラマー。バイトなのにメインプログラマー。メガネ。18歳以上です、設定では。
■エリザベス
 『JOY』のマスコット。イベント時には着ぐるみが登場。中身が誰かは謎。桂のお気に入り。
■陸奥
 本業がヒマなときにやってきては、プログラムやスクリプト手伝ったり、グラフィッカーやってくれる頼りになるお姉さん。桂と同じく、仕事中必要であれば大真面目な顔で堂々と卑語を言うので、周囲大慌て。クールに見えて実は腐女子。耽美系BLとか大好き。
■万斉
 『鬼兵隊』の編集担当。ぶっちゃけ同人ゴロ。なんか、裏で色々な企画やってるらしい。つんぽ名義で同人音楽サークルも主催。
■また子
 もともと『鬼兵隊』の売り子だったが、販売促進で始めたコスプレにハマって一端のレイヤーに。『JOY』のイベントなんかで、ヅラ子と一緒にステージに上がることも。ヤンキー系腐女子。年食ってからはまったので、色々とオープン。
■寺門通
 マニアックアイドル。萌え声を武器に、エロゲやアニメの主題歌、泣かせ歌から卑語ソングまで歌い上げる電波ソングの女王。プロデューサーはつんぽ。声優業もやってます。

■近藤
 コンシューマ系ギャルゲ会社『真選組』のメインプロデューサー。人柄でスタッフをまとめる役。
■沖田
 『真選組』のメインプログラマー。かつては格ゲーの神処理などで名を馳せた天才プログラマーだが、デスマーチとか嫌なので退職、近藤らと『真選組』を立ち上げた。期日までにプログラム上げりゃいいんだろぃ、とばかりに、会社に来ては寝てばっかいる。
■土方
 『真選組』の営業担当。で、重度のオタク。こっそりイベントにコスプレイヤー集める企画とか通してます。
■山崎
 『真選組』のバイト。雑用係。地味。
■伊東
 『真選組』に途中入社した広報担当。なんか、もっとコアなファン層取り込もうと変な企画立てたりしてるみたい。

 JOYのゲームがコンシューマ化されることになって、その移植作業を真選組が担当して……みたいに始まる、オタク系BLストーリー。あと、陸奥が『高杉さんの絵なら、BLでもいけるはずじゃ』とまた子と共謀してBLブランド立ち上げようとしたり、外注の女性原画家幾松さんと色々あったりします。

 そういや、オタ業界が舞台のエロゲって結構あるけど、オタ業界が舞台のホモって殆どないね。声優系がかろうじてって感じか。