出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年10月 6日

属性と優先度

 いわゆる、属性としては、攘夷四人は全員受け寄りだと思うんです。

 攻>>>中間>>>受
      坂≧銀>高=桂

 くらいな感じで。
 ただ、私の場合、実際カプになったときにどっちが攻めに回るかは、属性よりも『どっちがよりダメ男か』という要素のほうが優先度高いので、

 攻>>>中間>>>受
 高>銀>(壁)>坂>桂

 になるんです。

 ちなみに、まえらぐみだと、
属性値
 攻>>>中間>>>受
    沖>近>土>>鴨
ダメ値
 攻>>>中間>>>受
  鴨≧土>沖>近

 高杉とカモカモはギリギリで高鴨で、銀さんと土さんは奇跡のバランスで受け攻め決まりません。

 で、ダメかそうじゃないかで受け攻め決まってるので、中々カッコイイ攻めというのが存在しないという……ダメでダメでボロボロでも、それでも受けが『カッコイイよ、素敵だよ』と言ってくれるから何とか生きてられるような攻めが大好物なもので……だから、銀さんとぱっつあんがカプにならないんですよ、ぱっつあん、割りと素で銀さんカッコイイと思ってんだもん。

 とか言うのを、昨日、こっそり開いた絵チャで話していました。
 高杉セカイ系説とか、高杉永遠の13歳説とか、銀&高はヅラの飼い猫とか、坂本事後説とか、食う寝る銀時とか、ヅラは身持ちが固いが股がゆるいとか、そんな話ばかりを! 楽しかったです!

 明日は、別ジャンルのプチオンリーでスパークにお出かけ予定。
 それまでに、鴨桂SSかアキバ系のSSを更新できたら……な……