出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年10月26日

『ステーシー』が好きだ

 『どうしたんだ、何か嫌なことでもあったのか』と思われそうなSS更新二連発。
 ……別ジャンルではこんなのばっか書いてるんですけどね。

 オーケンの歌によく出てくる『猫をリュックに詰めた少年』は高杉だよねえ、と、ボケーッと考えてたら浮かんだネタです。『ヅラ=ステーシー』ネタ。
 とりあえず、高桂編と銀桂編。あと坂桂編と完結編があるのですが、追々。

 で、『ステーシーってなによ』って人に設定だけでも知ってもらおうって、ウィキペディアとか調べたんだけど、設定が纏まっているところってないのな……映画は黒歴史だしな……
 追記に簡単にまとめておきます。設定だけさくっと知っておきたいって人は、こっち見てください。


『ステーシー』
 大槻ケンヂの小説、もしくは筋肉少女帯のアルバム。
 グロく悲しい、純愛の物語。『武装錬金』に結構影響与えてるみたい。

■ステーシー
 21世紀初頭、世界中で15?17歳の少女が突然死、その後、数十分?半日ほどでゾンビ『ステーシー』として復活するという現象。165以上の肉片に切り刻まなければ殺す=再殺することはできない。再殺するためのチェーンソーなんかは、ホームセンターでお手軽にお買い求めいただけます。
 肌に蝶のような銀色の燐粉が浮かぶ。
■再殺部隊
 ステーシーを再殺するための軍隊。電話一本で駆けつけてくれる。
■ニアデスハピネス
 ステーシー化する直前の少女に起きる現象。臨死遊戯状態。躁状態となり多幸感に包まれ、常にニコニコとしている。