出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年11月 2日

スクエニ合併は未だ心の傷と、超私信

 あ、今日、SQの発売日か……和月の新連載が気になるから買うか。
 ……べ、別に、大崎君の小説なんかどうでもいいんだからね! Wii特典のやつ聞かせてもらったら、普通にギャグドラマとして面白くて、『意外とやるじゃん』とか思ったけどッ! あ、あれは声優さんが上手いからなんだから! あんたのことなんか、なんとも思ってないんだから! 勘違いしないでよ! ぷんだ!

 さて、某先生から「君の名前は、頭にアクセントがある『まつえー(↓)』なのか、それとも平坦な『まつえー(→)』なのか」というご質問を頂いたので、回答させていただきます。
 自分でも分かりません。
 なぜなら、リアル知り合いは大抵別PN&本名で呼び、数少ない女性向け友人は、頭アクセント、右下がり以外にも『まつえー(↑)さん』『まっさん』『まっつん』など好き勝手に呼ぶからです。
 だから某先生も好きに呼べばいいと思うんですが、あえて言うなら漢字で呼ぶときは『まつえい(↓)』で、ひらがなで呼ぶ時は『まつえー(→)』とすればいいんじゃないでしょうか。
 別にまーちゃんとか呼んでくれても構わなくてよ?

 なんか、ユンソナと銀魂みたいないい例えがないかしら、と思ってちょっと考えたんだけど、いわゆるセルフプレジャーの別名しか思い浮かんでこなかったヨ。しかも、アレも色々発音に違いがあるよね。発音記号に従うと、『まつえー(↓)』が正しいっぽいけど。