出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年11月22日

とかげのおうさま、ねこのおうさま

 キャラフォーチュン干支Ver.の銀さん=虎、ヅラ=竜に非常に萌えたので、なんかネタになんないかなー、とずっと思ってたのですが……

 本屋で、『Bullet Butlers』の小説版と『皇国の守護者』の表紙を見た瞬間に、パパっと設定がひらめきました。分かり易過ぎだ、お前。獣人萌えー。
 つーか、元々恐竜萌えでモンスターっ子やトカゲっ子萌えなので……

 でも、今んとこ書いてる暇ないので、設定だけさくっと。その内書きたい。つか、誰か書いて。


 まあ、地球に人間と亜人と獣人が住んでて、で、天人が来たって感じの世界で。
 攘夷は原作ほどボロ負けではないが、それなりに負けてます。攘夷四人は『お前ら、一応英雄だから』ということで守護獣の役職をもらいましたが、守護獣=パワーを地脈に吸い取られているので結局のところ体のいい軟禁&封印状態です。
 そんな感じで、江戸でぐだぐだしてる獣人たちのお話。

■坂田銀時
 人虎(レン・フー)。変化形態は白虎。前大戦の英雄としての功績を認められ、西方守護に封ぜられた影響でやる気ナッシングの半ニート。目が死んでる。冬場はコタツで寝てばかりいます、猫ですから。

■桂小太郎
 龍人(ドラゴニュート)。変化形態は古龍(五爪)。銀時同様、東方守護に封ぜられるが、なんせ神獣なので有り余るやる気は止められず色々うろうろやってる。でも日が翳ってたり寒かったりすると動けません、爬虫類ですから。

■坂本辰馬
 石の王(バジリスク)。変化形態は蛇の首を持ち鱗の生えた鳥。南方守護に封ぜられるが、なんせ鳥なので勝手気ままに飛んでいる。黒眼鏡は石化眼を抑えるため。夜は出歩けません、鳥目ですから。

■高杉晋助
 ハイ・オーク。変化形態は特になし。オークにしては非常に小柄で、ほぼエルフに近い。北方守護に封ぜられるはずだったが、『北って正確には亀だろ。豚でいいのか?(by銀時)』『亥は大体北だからいいんじゃないか、猪というか豚だが(by桂)』『北はネズミじゃろー、まあネズミ並みにちっこいからええかあ。あっはっはっは(by坂本)』と、散々バカにされたためグレて逃亡。特に弱点はありませんが特技もありません、普通の亜人なので。

 ツッチーは牛頭(ミノタウルス)で、近さんが馬頭(ケンタウルス)か。グラさんは夜兎そのままでいいとして、ぱっつあんが人狼で(無駄にかっこいいな)(ぱっつあんのくせに)。
 ……オッキーのネズミが問題だな。ネズミのモンスターなんて、鉄鼠くらいしか知らないのだが。サラマンダー=火鼠って説もあるけど、サラマンダーはやっぱトカゲだろ……