出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年12月10日

深夜の妄言

 これはぎんたまにハマる前から言ってたことなんですが。つーか、いろんなところで言われているところだと思うんですが。
 幕末無双か幕末BASARAがほしい。
 BASARAの1が出た辺りから言ってるのだが、なかなか光栄もカプンコも腰を上げてくれない。出すなら今だと思うのだが。

 新撰組は、もうそのまんまでいいと思うのですよ。土方メインキャラで、斉藤(ややトリッキー)、沖田(攻撃力高いけどHP低い)、山南(無駄に華麗だけど攻撃力低い)とかね、そんな感じでね、五稜郭防衛線とかね、やりたいんです。鴨先生で街中で大砲ぶっ放したりしたいんです。
 まあ、佐幕は新撰組中心で土方ヒーローいいとして、じゃあ倒幕は誰がヒーローなのよ、と。
 坂本が定番かもしれないけれど、坂本は飽くまでダークホース的中立キャラでいてほしいんだ。坂本ダメなら、ここは維新三傑から出したいじゃん。でも、大久保ってヒゲのインパクト強すぎるじゃん。史実の桂って微妙に知名度低いじゃん(キャラ的にはヒーローなんだけど)。じゃあ、西郷しかいないんだけど、マッチョキャラじゃん。
 じゃあ、いっそ、西郷を美青年にしたらどうか、と。
 そしたらもう、アレよね。高杉久坂のニコイチはショタるしかないよね。久坂なんてヨーヨーで戦うね。『げんちゃん』『しんちゃん』とか呼び合えばいいね。
 桂は、第二衣装に普通に女装とかあるよね。無駄に美形か変態キャラか二つに一つだよね。
 松陰使いたいよね、黒船侵入ステージとかやりたいよね。
 四大人斬りもなあ、使いたいよなあ。1では敵役で、2からプレイヤーキャラでいいよ。なんか、四人まとめて戦隊ものみたいに出てきてもいいよ。

 これ、確実に無双じゃなくてBASARAだな。出せよ、カプコン。

 友達が源平BASARAが欲しいと言ってましたが、平家がモリモリうるさいのでダメだと思います。

 それじゃあ俺、風呂入ってからコンビニにジャンプ買いに行ってくるよ。