出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年3月 7日

俺のバカ

 すいません、ノリノリなせいであっというまにオーバーフローしました……
 なんで私は学習能力というものがないのだろう……

 ということで、今日も棋士モノ更新&あふれた分を通常エントリ化。

 ちょうど順位戦で羽生がA級一位とって永世名人に手をかけるわ、再読した『聖の青春』でボロボロ泣くわで、止まらない状態です。
 羽生はもう、あれだろ。将棋の神を通り越して、将棋の変態だろ、あいつ。

 しかし、こんな趣味に走ったネタなのに、意外にも暖かく迎えていただいており、非常に嬉しいです。みんな、本当に懐でかいなあ。
 こういう、本来なら単なる遊戯であるものに人生をかけてしまう人々の物語に血が騒いでしまうのです……『バーチャファイターを作った男たち』とか燃えるべ。な?
 ……二次創作の原点が『ミニ四駆に命をかける小学生』だからなあ、私……

 追記に拍手&メルフォ返信。6日23時まで。


>みなもとさん
 万斉に、『ちがうよ、そいつロックじゃねえよ、むしろフォークに近いよ』と伝えてあげたい。ほんと、あいつの恋愛感は山崎まさよし過ぎます。好きだ。高杉は、猫をリュックに詰め込んでるので。
 カモカモはその内登場しますが、私の歪んだ愛が詰め込まれているので、その、許してください。

>「僕は、君に名人を……
 ありがとうございます。ヅラと先生が、『教師と生徒』でなく『師匠と弟子』だったらどうなのかな、と考えたらああなりました。ヅラは先生の生き方を完成させようとしているのだと思います。
 というか、この先生とヅラ、ラブラブすぎだろ。

>片岡さん
 片岡さんが焚き付けなきゃ、私、こんな高速更新してませんでしたよ、んもう!
 加藤さんの奇行っぷりは面白すぎるので(笑)。対局中おやつ食いまくり伝説は、そのまま彼に引き継がれます(笑)。

>棋士モノ!そして晋助君が…
 どんどん踏み外していきます(笑)。晋助君も銀さんも、将棋(刀or思想)ではなくもっと別なものが大事なのに、将棋を指さなきゃ生きていけないってのが悲しい人だなあ、と。なので、晋助君と銀さんはドロップアウトなのです。

>一つのジャンルの…
 正確に言うと、普通の人が10知ってることの5を出すところを、私は10知ってることにハッタリくっつけて11出しちゃうだけなんですが。持ってる引き出しは全部ぶちまけなきゃ気がすまない人です。
 こんなんですが、よろしくお願いします(笑)。

>棋士ものの銀時→桂…
 どうあがいてもこのヅラに男相手の色恋など詰め込む余裕がなかったので、一方通行に……
 やっぱり、ぎんづらラブラブって、『生きる相手も死ぬ相手も、お互いしかいなかった』からこそ生まれたラブラブ状態なんだなあ、って思います。というか、うちの銀さんのヅラ好き好き病はちょっと異常だろ。

>用語解説で、何故か笑って…
 真面目な解説を書こうとしても書けません(´・ω・`)
 一応間違ってはいないはずですが、全部信用しないようにしてください(笑)。

>エリザベスはきっと…
 我が家では時々猫の毛入りご飯が炊き上がりますが。ヅラがエリーを飼い出したのは先生の死後なので、色々変な愛情が入っちゃってるんだと思います。でも、エリーと同じくらい晋助が大事です。

>拍手連載…
 ありがとうございます! あまりにも更新しすぎて、拍手に収まらなくなりました!
 バカにしてやってください、バカにしてやってください……

>棋士モノ、おもしろいです
 ありがとうございます。業界モノともなんともつかない感じですが、楽しんでいただけているなら……
 ついでに将棋もちょっと興味を持ってもらえたら……ちょうど、次の日曜、NHK杯の中継やるし。うん。

>吉野桜さん
 五感て! ビックリでしたわ……そいつがラスボスですよ。
 田辺の人類不変愛は、宇宙線の影響でなんかを受信しているとしか思えない。

>すまさん
 すいません、コピー本が出来てなくて(´・ω・`)
 いつも私のきまぐれっぷりに振り回してしまって申し訳ありません。すまさんみたいな方に見ていただけているから、好き放題やれてます。これからもよろしくお願いします。