出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年3月17日

第二百四訓(WJ16)

 マディ終わりやがった……あんなに面白かったのに……
 分からん、ジャンプ編集部の考えることは分からん。

鰤。
 どうせまた浮竹は肝心なときに吐血。
 そして、ハブっこな修兵に涙。ちょ、おま、何でつれてきてもらえないの!? 雑誌作りは王鍵よりも重大な問題なの!? まれちゃんまで連れて来てもらってるのに! なんで、なんでだ!!
 あ、でも、イズルも雛森も来てないのか。裏切りーズの相方だったからダメなのか。かわいそうに。相方が暴力事件とかで活動自粛になったせいで、年末年始の稼ぎ時にテレビに出れなくなったお笑いの人みたいだ。

スケダン。
 ダウトとUNOの合いの子みたいな。軽いカイジみたいになってきた。
 しかし、ジェネシスといい、こういう架空のゲームをそれっぽく作るのがうまいなあ。要はこれ、カウンティングがキモなのね。つか、札が21枚しかなくて最初に自分が5枚も持ってれば、ある程度読めちゃうよなあ。
 そういえば、将棋のこと調べてたら島さんの本で『棋士同士で大富豪やるときは、カウンティングでそれぞれのカードを把握し、大富豪と富豪は協力し貧民を上がらせないようにする』って書いてあった。詰め大富豪とか。ブラックジャックじゃないんだから……

Dグレ
 もう、なんか、この兄妹うざい。
 そんなに嫌なら退職して実家帰れ、お前ら! 神田さん、もっと蹴ってやって! 殴ってやって! 辛いのはあんたらだけじゃないんだよ、アレンさんだって頑張ってんだよ!!

 全方向から、『爛れた恋愛しかしてなさそう』と思われている銀さんが愛おしい。


 先週のぎんたま感想、うっかり書かずしまいでしたが、ものすげー面白かったです。
 しかし、今週はそれ以上に面白かった。フォロ方、好きだ。

 先にいっときますが、まつえーさん、かなりまえらメイツ好きです。
 ひとつのグループとして見た場合、攘夷より好きかもしれない(攘夷は個々のキャラに対する愛が半端なくでかい)。
 ただその好きになり方が、『ベッドタウン辺りにある偏差値低めの高校の体育会系バカ男子高校生集団のバカっぷりを愛でる』視点なので、なんかまえら内部でガチホモとか考えにくい。でも、攘夷との絡みならアリ。攘夷は紛れもないガチホモだから。
 銀沖とか近坂とか、結構、好きなんだ、ぜ……?

・うらら姉妹可愛いなあ。私は姉のほうが好みです。かわいい。
・沖田がイケメン過ぎて吹いた。
・これを撮ってる銀さん想像して吹いた。
・まだ縁側の下にいるんかい。
・近藤さんもぱっつあんも、お妙さんに夢見すぎだよ。
・なんかその言い方だと、銀さんにムラムラしてるみたいじゃないですか。
・俺、銀新はなんか近親相姦みたいで居心地悪い感じがするんだけど、新銀なら有りっちゃあ、有りだと思うよ?
・フォロ方さん! フォロ方さんじゃないか!
・もう禁煙やめたのかよ! 意志弱ええよ、この男! どうしようもねえな!
・フォロ方さん、そのB型の女タイプな攘夷志士一人知ってます。
・20年来の幼馴染がいくらツッコミ入れようが爆走しまくるB型攘夷志士、一人知ってます。
・『B型の女に恨みでもあるの?』『まだあのこと引きずってるのか、トシ』 かわいいなあ、こんちくしょう。
・フォロ方さんかっこいい! かっこいいよ!
・でもやっぱり、お前の恋愛観、山崎まさよしだよ!!
・本当に『秒速5センチメートル』で号泣してるんじゃなかろうか、この中二……
・かーわいいなー。
・メガネ姉、かーわいいなー。
・異性に耐性がない女子は『自分が性の対象にされている』というだけで『自分を女性と認めてもらえている』→『自分の全てが受け入れてもらえる』と勘違いしやすいので気をつけろ。
・地雷系だわ、このメガネ姉。
・銀さんが志村家に入り浸ってるのは、まえらに懐いてない娘とまえら嫌いな嫁が万事屋にいるからだろうか。
・つか、仲いいな、お前ら。
・まとめて、ぱっつあんの兄貴気取りなまえらとか、その、好物です。

 ちなみに私の中のイメージでは、まえら=『ベッドタウンの体育会系男子高校生』なら、攘夷=『寄宿舎制中高一貫女子校の生徒会』。
 つまり、ガチホモよりガチレズのほうがイメージに近い。男子校の『異性に飢えて同性に走る』というより、女子校の『同性しかいない世界で感情の全てが同性に向かってしまう』感じ。