出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年3月25日

第二百五訓(WJ17)


 巻末の久保のコメントに愕然。
 思わず、マンガまで描いてしまった。
 お、おま……! 一年オリジナルで場をつないだと思ったら、また一年オリジナルやらざるを得ないアニメスタッフさんの気持ち考えてやれ!
 あと、ば、ば……えーと……ば、バイなんとかの人たちのことも考えてやれ!

スケダン
 やっぱりカウンティングで来たか。
 でも、山札の順序まで分かるというのは余計だったな。そこは心理戦の見せ場だろう。まあ、そこまでやったら一週じゃ終わらなかっただろうが、何も一週で終わらせることないわけで。やれることは全部詰め込んでしまうのは空知譲りか。
 そういうところは久保や星野を見習いなさい。ここ三週かけて、鰤は『虚圏での戦闘は全部茶番で、これから隊長格が大暴れしまーす、その前にちょっとCM』で、Dグレは『とりあえず、リナリーが戦う気になってイノセンス発動しました』しか進んでないんですよ! これくらい引き伸ばしてこそ、週刊漫画ってもんですよ!

Dグレ
 一週の薄さが久保以上になってきた。アニメスタッフは大変だ。

ダブルアーツ
 カラーページの段階では二人とも男の子だと思って、『ガチ腐女子狙いktkr』と思ったら、男女でした。
 なんというエロ設定。『いやっ……死んじゃう、死んじゃうっ……! もっとギュッてして! ギュッて手を握ってて!』とかいうエロ同人誌が出そうじゃないですか! 出してしまいそうじゃないですか!
 内容はものすごく面白かったんですけれども。ヒーラーがダメージを自分の中に溜めると言うのは王道設定なれど、さらにそれをヒーラーで押さえつけるというのが面白い。でも、長期連載には向かない設定だなあ。大丈夫なのかなあ。

バリハケン
 普通に好きです。そういえば、ミスフルも序盤は普通に好きだったのでした。ラブコメ要素が抜けてきてから読まなくなったんだった。

ぬらりひょん
 こんなに分かりやすくカプ要員を出してくるとは……!
 面白いんだけど、アクション多めなのにコマが細かくて読みづらい。

ハンタ
 『何でも! 何でも言うことを聞くから!』
 例の姉DVDのコラ思い出しちまった(分かる人にしかわかんないネタは、心に秘めとけ)。

 大丈夫か、空知。
 休みもらって、ちょっと北海道帰ってみたらどうだ(帰ってこなくなりそうだが)。


・このげんなりした顔のフォロ方さん好きだ。
・ぱっつあんの恋愛ネタは、一々童貞エロ妄想が激しい。そういうとこ、好きだ。
・『いやアンタ20歳前からムラムラしてただろ』 あらやだ、土近や近土の人が喜びそうなセリフ。
・いるよなー、こういう土壇場になってごねる女いるよなー。
・姉は一々リアルだなー。
・うららちゃんはいい娘さんだ。
・オッキーのイケメンフェイス、力入ってんなあ。
・作画が乱れてまいりました。
・顔にはペン入ってて、手は下書き状態ってことは、本当にぎりぎりになって原稿奪っていったんだろうな……お疲れ斉藤……お疲れ空知……
・あんたら、あんだけ仲良くしといて『万事屋憎むべし』って。
・万事屋とまえらメイツは、普通に仲良しでかまわんのだけれどなあ。ライバル位置づけってのは変わんないのかなあ。
・つーか、何でいがみ合ってんだっけ、この人ら。
・銀さんとフォロ方さんの反りが合わないだけで、後の人らは普通に仲いいじゃん。
・なんでだ。
・『女のおとし時は、不安な時と酔っ払った時と卒業式だって相場が決まってんだよ』 銀さんがヅラを手篭めにしたシチュエーションが、大体分かってきた。
・もうこのページ、空知が色々と限界。
・銀さんも謝れ! 謝れ!
・意外と下書きの段階で、迷いがないんだなあ。
・空知は絵が下手なんじゃないんだよ、ペン入れが下手なんだよ。
・卑怯者はお前だ。
・自虐タイプの人間が苦手らしい。銀さんも結構自虐傾向だからなあ……
・銀さん、人の気持ち分かってない……
・外道ーーーー! ド外道ーーーーーーーー!!!
・沖田=真性S、銀さん=Sプレイ嗜好ということか。
・ドSコート。また新しい言葉が。
・もう、オッキーは外道キャラってことでいいんですね。そうなんですね。
・まあ、動乱編からその傾向はありましたけれども。
・正義感強いって設定はどこ行った。
・なんだよ、オッキーのセフレ、そのじいさんかよ。
・ぱっつあんは正しい。
・……オッキー、これは引くぜ……
・生娘とか言ってんじゃないよ、このエロ親父。
・『まあ、俺が惚れろといえば誰にでも惚れますよ』 少年誌でここまで外道な発言が出たことがかつてあっただろうか……
・続く!