出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年4月 8日

第二百七訓(WJ19)

鰤。
 この時期、よるいっさんの副隊長ってそいぽんだろうから……浦原、そいぽんの子分だったのか……
 だんだん、平子のロンゲに慣れてきた。キモいのに変わりはないけれど、見れなくはない……うん……

アイシル。
 花梨さんが大活躍すると思ったのに! 思ったのに! 見せろ、花梨さんがおっとりお姉ちゃんからバトル姉御に豹変するところを見せろ!!
 花梨さんの下まつげが好き。あと髪型。

うさぎ。
 センターカラーもらったからって、打ち切り回避できないのが最近のジャンプ。

ハケン。
 どんな釣堀だ! でもちょっと楽しそうだ!! 確かに、生ミミズ触ってあげたり、引っかかっちゃった針を取ってあげたり、釣りは男らしさの見せ場!!
 内容は先週に引き続き、ボンボンレベルの下ネタだが。

スケダン。
 何で俺が会長×デージーがこんなに好きなのか、と考えたら、外見的に近桂に酷似しているからなんだって気付いたんだ。椿がツッチーな。
 高杉まで出てきた。

こち亀。
 読みの深さを鍛えるという意味でなら合ってるんだろうけれど、羽生も言っている通り、桂馬が横に動くだけで将棋の戦術は根本的に変わってしまうので、中将棋がうまくなれば本将棋がうまくなるってことはありえないと思う。
 それはそうとして、ジャンプ編集部将棋を作るなら、ジャンプ作家将棋を作るべきじゃないだろうか。欲しいぞ、すごく。

Dグレ。
 こんだけの惨劇の後にクロス元帥のそれは、ちょっと。その。
 ドン引き。
 死ねばいいのに、こいつ。コミックス4巻くらいに渡って、氏賀Y太みたいなひどい殺され方すればいいのにぃーーーーー。
 チャイナ姉さんはこんな鬼畜を愛してたってのかよ。こんな鬼畜のために、普通の人間だったのにあんな苦しんで死んだのかよ。ほんと、死ねばいいのに、この男。

 しょんぼり定春の可愛さは異常。


・銀さん、定春には厳しいよね。定春とエリザベスには厳しいよね。同じ白くてもふもふした生き物としてのライバル心か。
・グラさん、そよちゃんちと九ちゃんちをなんだと思ってるの。
・ほんとびっくりするようなもん食ってる。レシートとか。レシートとかレシートとか。一時期、猫トイレが消化しきれないレシート祭りになってたときは、私もレシート食ってみようかと思った。
・こえええよ!!
・銀さんの一人称が『僕』になる瞬間が好きだ。
・グラさん、ためらいがないわあ。
・空気嫁ええええええええ。
・げっそりしつつも持ち帰る銀さんがいとしい。
・お久しぶりです、党首。やっぱり何の説明もなく戻ってきた(笑)。
・グラさんの毒舌を徹底的に受け流すヅラは大物だと思う。
・つうか、ちゃんと聞いていないだけかもしれない。
・リアルに普通のメタボおっさんだったああああ!
・逆にエロい! あんなおっさんがずっとヅラの傍で身の回りの世話してるとか、逆にエロい!!
・なんか、SM的なただれたエロさがある。
・加齢臭嗅いでるヅラがかわゆ。
・摘出すんの、それ摘出すんの?
・ヅラはグラさんの話聞いてないのに、グラさんはちゃんとヅラの話聞いてる……いい子だ、グラさん。
・動物大好き母娘。ヅラ、美形だな……
・あのぬ"ーぬ"ー目は母娘共通のものらしいです。
・多分、お父さんとも共通だ。
・ソラティは、女の子の内股の仕草描くのが上手だよね。フェチなんだな(おい
・よく知らない犬まで看取ってやろうっていう、あんたのそういう真っ直ぐさがいいなあと思うと同時に、見ている側としてはつらい。
・ほんと、いい大人には厳しいのに、女子供と動物にはとことん甘いわあ、この人。
・ヅラが銀さんに甘いのは、多分それと同じ基準。
・力の限り戦って生きてきたのだから、あとはそれが穏やかに終わるのと見守ってやりたい。
・力の限り戦ってきたのだから、思い半ばで潰えるよりも最後まで戦うべき。
・ヅラの考えもグラさんの考えも好きなんだぜ。
・要は、本人に戦う意思と力があるかなんだけど。
・ヅラはもう何人も戦う力を失って死んできた人を見てきたから、こう考えるんだろうし、グラさんはまだ幼くて挫折を多くは知らないから、こう考えるんだと思うんだ。
・銀魂は、大体そういう傾向がある。人生経験が豊富なキャラほど挫折の苦しさを重要視し、若いキャラほど挫折の恐ろしさを軽視する。若くして挫折を恐れているキャラってのがいない。
・金太郎=銀さんのモデルになった人の名前なので、そのまま銀さんに対するスタンスとも見て取れるなあ、と。
・ヅラは今まで必死に生きてきて、もうあの頃みたいに戦うことは出来なくなった銀さんの余生=万事屋を見守ってやりたいんだろう。例え自分の傍ではなくても。
・でも、グラさんから見れば、今の銀さんだって必死に戦っていて、守りたい人の傍で生きていこうとあがいているんだ。
・泣けてきた。
・今週のヅラは美形過ぎやしないか。
・しゃべったああああ!!!
・お母さんと娘さん、同じ顔してますがな。
・物体X。
・泣いてる犬かわいいなあ、エイリアンだけど。
・逆上がりって遺伝子の問題か。
・テンポいいな、犬の独白。アニメでうまい人にやってほしいな。
・このヅラの微妙な顔(笑)。
・犬にお子様用底上げクッション敷かれてるのが芸コマ。
・犬は地球侵略をたくらむ天人だけど、ヅラとしては、すでに戦闘能力を失った存在をどうこうする気はないんだろうなあ。
・なんか、背景の不自然な空き方から、『最初、この位置に犬の顔あったんじゃなかろうな』とか見てしまうのだが。犬、でけえよ。
・なんやかんやって、いい加減な説明キタコレ。
・ゲロまみれにすんな! ゲロまみれはやめてくれ!!
・白目剥いてって……
・猫かわういいいい、ちょうかわいいいいいいいいいい。
・お母さん、さすがにトラブルには慣れてますね。

 いやあ、素晴らしいグラヅラでありました。奇跡のWカレー復活。かたくなに『リーダー』と呼ばせてきたことといい、やっぱり空知の中じゃこの二人はある程度セットだったんだな。
 文通編が銀さんとぱっつあんの父と息子のお話で、ワンニャン編がヅラとグラさんの母と娘のお話になるんだな。ごめん、お姉ちゃん普通にそう思ってるから。どっちも子供の成長を見守る親の話で、銀さんが父親スタンスで、ヅラが母親スタンスだから。
 出来れば、今回は銀さんもぱっつあんも出てこないまま、ヅラグラ二人で地球をゲロまみれの危機から救い、犬をおじいさんの元に届けてやる、そんなハートフルアクションストーリーで行ってほしい。
 なんか、母娘の一晩の大冒険みたいな。お父さんには内緒みたいな。萌える。

 しかし、23巻、アニメガイドに続いてWカレー再結成とは、ヅラファンの心臓が悲鳴を上げるぜ……去年下半期の怒涛のヅラッシュもすごかったけど……正月からこっちで、ようやくその消化が終わったと思えばこれだもん……ソラティは恐ろしいなあ……
 グラヅラとヅラグラは、もっとあっていいカプだと思うので、本とか増えると嬉しいんだぜ!