出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年5月19日

第二百十二訓(WJ25)

 足くじいちゃったんで、ジャンプ買いに行くのも一苦労。
 別にゴミ捨てに行って転んだわけではありません。風呂から出てきたところを通りがかったうちの肉球を踏みかけて、避けて転んだだけです。肉球が無事だったからいいんだ。

鰤。
 ああ、久保はずっと死神過去編描いててくれ。超面白い。
 京楽さんが七緒ちゃんに過保護なのはこの経験からかー。なるほどなー。そして、もう完全に平子のロン毛に慣れてしまった俺。普通にかっこいいとか思った。もう駄目だ。

TOLOVEる。
 『ハヤテのごとく!』の綾崎ハーマイオニーはどうでもいいのに、にょたリトには大興奮なんですけど。これはいいにょた。

アイシル。
 花梨さんの大活躍を見たいんですが、ヒル魔の対抗ポジションじゃどうせろくでもない負け方するんだろうなー、と思うと、先を読む気がなくなる。だから練習シーンとかみたかったのに。

Dグレ。
 ちっこい神田を攫って、ひどいことをしたい。

スケダン。
 14歳スイッチを言葉巧みにかどわかして、ひどいことをしたい。

うさぎ。
 ショタ鳳さんを騙くらかして、ひどいことをしたい。

初恋。
 有原は、正面よりも横顔が銀さんだと思う。


・本当に銀さんはダメな人だ。
・こういう暗殺部隊のモブキャラに、フツーのいい娘さんな要素くっつけちゃう辺りが空知のバランス感覚だと思う。
・また子ちゃんとかも、『好きな人にパンツにシミ付いてるとか思われたくない』という普通の女の子要素がすごい可愛さになってる。
・百華の皆さん可愛いな! 女子高っぽいな!
・仕切りなおしやがったよ。
・月詠ちゃん可愛いなあ。
・銀さんのこの、『俺の繊細なハートを読み取って優しくしろ。でも過剰に優しくするな、俺のプライドが傷つくから』という面倒くささがとてもダメダメでよろしい。
・さっくりと。
・グラさんがお母さんと子供の絆にこだわるのは死んだマミーのことがあってのことだと思うんだが、直前のWカレー母子見てると変な考えが浮かぶわ。
・煉獄閑どころではない規模の話になってまいりました。
・本来の吉原が天人の介入を受けて、さらに救いようのない世界になっちゃってるというのが、やっぱり基本的な銀魂の世界観は外れてないんだよなあ。
・そして、そこに自称倒幕の志士とかがのこのこ来ちゃうところが、色々グダグダになっちゃってるところを表している。
・空知はこういう設定を前面に押し出すことは少ないけれど、しっかり自分の中では世界観が築かれていてそれに基づいて話を作ってるのが、作品に対する愛情があっていいと思います。
・ロリ月詠かわええ。
・やっぱり地球人の星間移動はある程度制限されてんだろうか。
・つか、これ、最低10年は前で、吉原復活後だから、天人の幕府介入が始まってる攘夷戦争末期ごろの話か。
・日輪さんはいい女だなあ。
・こうも、『あなたは私の太陽だ』エピソードを情感たっぷりにやられると、あっさり『攘夷志士の暁』とか言われてるあの人の基礎スペックの高さが怖くなるわ。
・その傷自前かよ。
・なんかもう、今回の話、徹底的に救いようがないんだが……
・グラさんがぱっつあんが来ちゃった段階で、鬱蔵編みたいな無茶は出来ないしなあ……
・……兄ちゃん!? 兄ちゃんなの!?
・まさかここで兄ちゃんが来るとは!
・文通編みたいな人情系中編だと思ってたら、いきなり本筋に食い込んできた感じだ。
・はやく! 早く来週になれ!!