出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年5月27日

リアル新八がリアルすぎる

 アニがや対談でも大概でしたが、テレ東公式サイトのFAXインタビューでもリアル新八=坂口がヅラ大好きすぎて、だんだん新八本人がヅラ大好きなように思えてきた。

 今までは、ちょい違ったんですよ。神楽は割りとヅラ本人を気に入ってるけど、新八は『桂さんは銀さんの親友だから』って感じでワンクッション置いて好きな感じだったんですよ。
 だが、リアル新八の『桂さんカッコイイ、すごいカッコイイ』ラブビーム見てると、もう、新八も銀さん抜きでヅラ大好きなんじゃねえかな、って。もちろん、新八的には『桂さんは早く銀さんのお嫁に来るべき』思考ではあるんだけど、それとは別に、『桂さんはキレイで強くてカッコいいなあ』とか思ってそう。やべー、なんかやべー。
 どっちかといえば、新八はまえらと縁が深いキャラだと思うんですよ。柳生編、動乱編、文通編とまえらと濃く絡んでるし、万事屋の日常サイド=今のお江戸を生きる人たちが新八であり、そこに繋がるまえらであって、万事屋のダークサイド=過去の戦いや流血の日々が神楽であり、そこに繋がるヅラだと思ってたんですよ。
 まあ、お妙さんの元ネタが近藤さんの愛人だし、新八も永倉新八が元ネタなんで、当然といっちゃあ当然なんですけど。
 アニメは柳生編みても動乱編見ても、『あー、土←新だなー』と思うし、文通編でも新八の兄貴気取りなまえらにほのぼのしたりもしたんですけど。

 でも、新八、ヅラ大好きだよね……本気で好きだよね……紅桜でも竜宮でも、銀さんに負けないくらいヅラのこと大好きだったよね……
 ああ、だめだだめだ、変な扉が開く、違う世界につながるううううう。