出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年6月 4日

そばぼうろウマー

 ふらりと入ったスーパーでそばぼうろがあったので、三袋買ってきて、30分で一袋空けている件について。
 そばぼうろ>>(超えられない壁)>>かりんとう>栗まんじゅうだね。
 まず見た目がいいね、そばぼうろは。あのお花の形が愛らしすぎるね。そして、素朴でシンプルな甘さとサクサクした歯ごたえで、いつまでも食える。永遠に食える。この世のお菓子を一種類だけにしなくちゃいけないといわれたら、フランかそばぼうろかって感じだよね。フラン、超美味いよね。

 あと、牛角のやみつき塩キャベツのタレをずっと探していたのですが、あれ、牛角焼肉のたれ旨塩味にゴマ油混ぜればいいのな。先に言えよ、そういうことは。俺がどれだけの塩だれをさ迷ってきたと思ってんだよ。
 キャベツをメインにお好きなお野菜を適当に茹でて、牛角の塩だれをかけるといつまでも食えます。今日は、豚肉がお安かったので、ネギの青いところとぶなしめじを炒めて、多めの水溶き片栗粉ぶっ掛けて、塩だれで味付け。ウマウマ。

 原稿ばっかやってるので、食い物以外に語ることがないっす。
 缶詰状態になると、料理に逃げます。ルーからクリームシチューを作ります。明日は鳥竜田揚げのネギソースがけを作ります。今日炊いたご飯がなくなったら、ジャガイモでニョッキ作るか。
 あと映画も見に行きたい。『王妃の紋章』見に行こうと思ってたら、あっという間に公開終わってた。てめえら、チャン・イーモウ舐めてんじゃねえぞ。マジックアワー、見に行こうかなあ。でも、三谷作品は家でダラダラDVDで見るほうが楽しいんだよなあ。