出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年8月 3日

続々・ジャンプマンガっぽく強さ考察とかしようじゃないか

星=昔鳳>兄>現鳳≧真神>阿>白≧紅≧昔桂=昔坂>敏>現桂≧銀>現坂≧全>神≧月>高≧動乱沖=万≧動乱土≧似=(沖≧九)≧さち≧東=土≧近>北=鴨>西=南

 アニメ動乱編と曇天OP、吉原編を見ての修正版。
 バンバン大降格と夜兎強すぎのせいで、大分入れ替わってます。

・紅桜なら平均的夜兎に対抗できるかなー、と思うと、白≧紅≧桂だとヅラ強すぎるので、全盛期と現在で分ける。
・全ちゃんと銀さんが実力伯仲なのを考えると、万斉が全ちゃんより強いと言うことはないのでここまで降格。
・ツッチー&オッキーは、普段と動乱編で実力に違いがありすぎるので、覚醒バージョンとして処理。
・月詠はグラさんとほぼ同格にやれるので、このラインで。
・高杉は曇天OP見る限り、足手まといなほど弱くはないのでややランクアップ。ただし、OPをよくよくみると高杉のシーンで輝いてる閃光は七割がた後ろのヅラのバトルなので、確実にヅラより弱い。
・あれ、どうみても高杉はボタン連続押しコンボレベルで、ヅラはゲージ消費連続乱舞クラスだ。

 大体、月詠から動乱土方までは実力伯仲なんじゃないだろうか。バトルステージやコンディションでいくらでもひっくり返る。
 現在の銀さん単体バトルと竜宮編ラストを比較すると、銀(白)桂シンクロナイズドフラッターはスペックが×5くらい行きそうなので、多分二人いればあぶさんくらいならなんとか倒せると思います。真・神楽を、どっちかを犠牲にして倒せるくらいか。

 恒例FSSキャラで言うと、

 星海坊主=ログナー
 鳳仙=LEDミラージュ
 神威=マキシ
 銀さん=カイエン
 ヅラ=慧茄
 坂本=ハイアラキ
 敏木斎=ビザンチン
 神楽=スパーク
 真・神楽=マドラ
 月詠=ヤーボ
 高杉=デコーズ
 全蔵=ブラフォード
 万斉=ダイ・グ
 似蔵=ティン
 沖田=ジャコー
 九兵衛=クリス
 さっちゃん=ユーゾッタ
 土方=ヌー・ソード・グラファイト
 近藤=ロードス卿

 って、感じですかね。
 夜兎が超帝国の騎士、旧攘夷が剣聖、動乱土方までが天位騎士、それ以下が各国最強騎士か。
 あんま矛盾はしていないと思う。問題は、ツッチーがもう二十代中盤行ってるはずなのにまだ成長過程にあることだ。これだから、モラトリアムっ子は……