出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年8月 3日

みんな死んじゃえ

 色々ちょいちょいショックなことがあって鬱気味だったので、久しぶりに自転車でも乗って汗かくか、と、ぽてぽて自転車置き場に見に行ったら、

 どこぞの車にぶつけられたらしく、リム歪んでスポークがぽっきり逝ってた。

 PCがすっ飛ぶよりショック。
 我が子が車に轢かれた気持ち。
 しばらく沈みます。コミケなんか知るか。ワンフェスの事故の煽り食らって中止になればええんじゃ。誰が行くか、あんなとこ。
 死ね、みんな死ね。


<3:00追記>
 自重しろとのお言葉もいただきますが、正直うちの自転車は、うちの猫たち並みに私が手塩にかけて育て上げた子なので、ショックと悲しみのほどをご理解をいただきたい。できることなら、深夜にでっかいスパナ持って周辺の車のシャフト全部へし折ってやりたいくらいだ。
 三年前に嫁に貰ってから、サドルを換え、チェーンを換え、タイヤを換え、ハンドルを換え、フロントフォークを換え……仕事だ原稿だで不義理にしている間にあんな……
 今だってさ、ホイール丸々とっかえれば走れないことはないんだよ。でも、さすがにこの価格帯で三年前のモデルの自転車をホイール交換までして乗るってのはちょっと有り得ないんだよ。元々エントリーモデルのクロスバイクだもん。愛着があるからって、すでに元値以上のパーツつぎ込んでるのに、さらにホイール交換って。ちょっとまともなホイールつけたら、今ならアルミの新車買えちゃう。スポーク折れたくらいだったら自力で直せたよ、でもリムが完全にぐんにょり逝っちゃってんだもん。歪んで全然動かねえんだもん。あんだけイっちゃってるんだから、ちゃんとチェックすればフレームも軽く逝ってるかもしれん(というか、すでにブレーキがおかしくなっている)。廃車だよ。買い替えだよ。
 何でだよ、何で私がうちの子とお別れしなきゃいけないんだよ。大体、人の自転車ぶつけたなら、警察届けろよ。そうすりゃ防犯登録から連絡来るはずだろ。なんでこねえんだよ。信じられない。マジ信じられない。これで車に自転車潰されたの二台目だよ。前のはまだいいよ、ママチャリだったからさ。買いたてだったけど、それ故愛着も薄かったしさ。
 傷だらけの自転車ですけど、その傷も私が初めて買ったクロスバイクの証なのです。メンテのときにうっかりしてつけた傷だったり、有り合わせのパーツだったり、そうやって共に歩んできた証なのです。

 ほんともうやだ。プライベートでちっちゃいイヤなことがいっぱい降り積もってた上に、どかんと来た。
 大きいのがどーんと来ると、それはそれで一気に投げ飛ばせるんですが、小さいのがじりじりくると投げ飛ばすタイミングがつかめず、延々貯め込んで知らない間にキャパ越えてしまうのです。
 そのために思い立ったように運動したり、ちょいちょい買い物したりでガス抜きをしているのですが、そのガス抜きをしようと思ったら、これだよ。
 越えました。もうだめです。しばらく浮上できません。なんか、こう、一つでっかい花火を打ち上げてリセットかけないと無理です。
 でも、夏コミまでそんなことしている余裕ないのです。

 あー、もー、泣きたい。つーか、死にたい。壊れろ、世界が今壊れろ。