出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年8月20日

キャリー壊れた

 どうも、三日間ぼけーっとしてました、まつえーさんです。
 主にコミケ三日目の飲み会が効いた。チベくんと801ちゃんを遠巻きにして、『京アニ様や!』『京アニ様がおるで!』とひどいことを言う遊びしてた。

 夏コミでうっとこにおいでくださった方々に置かれては、お暑い中まことにありがとうございます。主に売り子氏がお相手してましたが、『男性からまつえーさんの本買うの、ちょっとした羞恥プレイだよ!』と大好評でした。すいませんね! でも、間違いなく私より愛想がよくて有能だったので、彼に頼んだのは間違いではなかったと思っております。
 差し入れや感想などもいただきまして、大変励みになりました。これからも頑張っていきます。
 コピー本はちょっぴり残ったものの、本当にちょっぴりなので次のイベント販売は無しです。
 まあ、今回、平日コミケだったってことで、『絆』では取り置き専用でちょっと再販しようかな、と……基本的にコピー本は『その時熱いネタを、その瞬間に伝える』で『Webで出すにはエロ過ぎるもの』がコンセプトで作ってるんで、あんまり長く売るもんでもないと思ってるんですが。

 で、夏コミでキャリーが壊れました。

 足がね、ぽっきり折れてた。転がしてる時はいいんだけど、立てとくとぐにゃぐにゃに! 困るよ! さすが楽天で1980円の品だよ、イベント三回で壊れやがったよ!
 で、代わりのキャリーを探しているのですが。前回は値段重視で買ったんですが、今回は吟味して探しているので……なかなか見つからないものですな。『ここがこうならいいのに』『ああだったらいいのに』と色々注文つけてるうちに、『俺の考える同人専用キャリー』妄想がもくもくと。

・無地の防水加工布製。
・フロントの蓋部分は透明ビニールカバー。裏からA3サイズの台紙を差し込むことで、好きな柄に変えられる(痛キャリー文化の始まり)。
・軽量フレームで、追加椅子としても利用可能。
・長机の下にすっぽり収まるジャストサイズ。
・キャスターにロック機能つき。
・ハンドル延長可能で、ポスター掲示に便利。
・B5orA5ジャストの間仕切り付き。
・付属のポーチは広げるとつり銭ボックスに。

 だれか、ゲーマーズ辺りに企画持ち込む気はないか。3000個は固いと思うんだ。限定台紙とハンドルにつけるチャームをオマケすることで、各企業とコラボしてだな。
 ……そんなこと言ってないで、ほんと早めに買わなきゃダメだ。『絆』があるんだから……

 あ、コードギアスは、『有能なペテン師のどこが悪いんだよ! テロ組織のくせに!』と納得行かないものが。
 これが清廉潔白な法治政権の指導者ならともかく(それでも、嘘はばれなきゃ問題ないと思う)、戦争で不本意な世の中どうにかしようとしているテロ組織のトップが『ものすごく有能なペテン師』だったら、これ以上の適任者はいないと思うんだぜ! お前ら、自分らを正義の味方だとでも思ってんじゃないの!?
 あ、思ってるのか。
 敵国の王族たって、追放&亡命先の活動に加担なんざ、よくある話だしなあ。納得いかんわあ。
 その前に、敵国が持ってきた証拠を全部丸呑みが有り得ないわけだけれども。
 つか、超合集国はどうなるの? 滅ぶの? 死ぬの?

 ヅラや高杉が、基本的に『人を騙すのも殺すのも、屁とも思っちゃいねー』キャラなのは、いい意味で嫌な人でいいと思います。理想を掲げつつ、泥を啜って生きることに躊躇いがないのは、いい戦争生物。

 あ、本日誕生日です。俺と史実高杉さんの。寿司食いに行く予定。