出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年9月 1日

夏は魔物

 あれなんじゃないの、みんなコタケからの連チャンで体力使い果たしてるんじゃないの……
 ヅラ受け界に吹き荒れる夏風邪&体調不良の嵐に、消化不良以外は回復したまつえーさんからお見舞い申し上げます。うどんやシュークリームは食えるようになった。
 みんな、頑張ってー。私はこれから死ぬけれどもー。

 吉原編の過去の時期が、どう計算しても攘夷戦争と食い違うので、『実は銀魂世界では、リアルタイムで時間進行してるんじゃないか説』誕生。
 現在、連載開始から四年半なわけで、銀魂内でも銀さんとぱっつあんが出会ってから四年くらい経ってるとすりゃ、色々計算は合う。
 万事屋が今の形になってから一年以上たってることはぱっつあんのセリフからも明らかなわけですし、紅桜から雪祭りまで数ヶ月たってるってことは、作中時間は一年や二年じゃ効かない訳ですよ。
 で、作中でも四年ほど経ってるとすれば、吉原編の矛盾も解消されるし、他のいろいろな点も解決されるわけですが。
 わけですが。
 銀さんやヅラが三十代なのはいい。納得できる。
 ぱっつあんが、16歳から20歳前に育っているというのはちょっと受け入れがたいが、それが事実だとすれば童貞といわれてあんだけ焦ったのも納得できる。
 グラさんが18歳くらいって言うのは……まあ、夜兎が地球人より成長が遅いとすれば……まあ、いけるか、な……

 問題は、沖田が22歳になっているということだ。
 22歳。あんなに落ち着きのない22歳。年下の女の子とマジケンカする22歳。
 18歳=高校生ならまだ許容範囲内だったが、22歳=新社会人では許容できんぞ。お前、なんとかしたほうがいいぞ。

 それ以上に問題なのは、マヨだ。
 沖田より5歳は年上だとすれば、すでに27?8歳だ。
 27?8歳で、あの天然中二っぷりはないだろう。モンハン編での異性へのぎこちなさはないだろう。ある意味、高杉以上に終わってる。二十代後半であれは、相当終わっている。
 20代前半くらいだと思ってたから『まあ、まだ十代の感覚引きずってて当たり前だもんね、そろそろ一皮剥けるよね』って見守ってたのに、あいつ、剥ける前に手遅れになりやがったよ! だめだよ、もう! あいつ、一生中二確定だよ!! かわいいな!

 あ、お妙さんが22歳なのは、まだ足りないと思います。25くらいでちょうどいい。
 しかし、そうすると近妙の『30前の男が、18歳の女の子ストーキングしてる』というのが、『30男が、22歳成人女性に付きまとっている』となるわけで、大分ソフトになるな。