出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年1月23日

一番見分けやすいのは男性キャラなんですけど

 ……なんでこの忙しいのに、メッセで『井ノ本リカ子とBENNY'Sは全然違う! たとえばココ! こういうところが違う!』と、模写までして説明してたんだろう……

 『こういう絵も描けたんだ』『というか、こういうのも描くんだ』『マンガはエロしか描けないんだと思ってた』『というか、小説でエロを書かないのはなんでだ』『お前、実は小説担当とマンガ担当の二人ユニットじゃないのか』などと散々言われているここ最近です。まつえーさんは一人ユニットです。
 ……マンガでエロばっかり書いてるのは、単純に『描いてて超楽しいから』です。エロはバトルマンガと同じく、1ページもしくは見開きに一枚は見せ絵があるので、『こういう絵を描きたい!』という欲望がすぐ昇華できて楽しいのです。
 普通のマンガでそういうことやってると、見せ場だらけで何がなんだか分かんなくなるからね。BLEACHみたいになるからね。
 小説でエロ書かないのは、エロい文章書くよりエロい絵描く方が好きだからです。

イチャイチャチュッチュ
 ですがまつえーさんも人の子なので、たまには普通にイチャイチャしてる程度の絵も描くわけですよ。
 ……描くんですよ! エロしか描けないわけじゃないんですよ……っ!!(血涙)